見出し画像

スタディツアーinウガンダ②

ウガンダへ行く日が近づくにつれて、ワクワクとドキドキでいっぱいになった。

ウガンダに行く日がついにきて、関空から成田に飛行機で向かった。

成田に着いてスタディツアーの方と合流して、ドバイ行きの飛行機に乗った。
飛行機に乗ってすぐ、機内食が配られた。
機内食が出るのを知らなくて、合流する前に吉野家で牛丼を食べた後でめっちゃお腹一杯だった。
結構ボリュームのある機内食だったけど、せっかくの機内食だったから全部食べた。おいしかった。

飛行機では、ドキドキしてたのもあって全然寝れなかった。映画もダウンロードして、時間つぶせるようにしてたけど見る気になれなくてとても長く感じた。

ドバイに到着して、ドバイの空港の大きさに驚いた。
お店もたくさんあって、全体的に華やかでゴージャスでこれまでに言ったことのあるお店より豪華で大きかった。

ドバイの空港で売られているものは高いという話を聞いたので、値段を見ながら空港の中を見て回った。
そのあとは、椅子に座って少しだけ寝た。

ウガンダに行く飛行機に乗る前に歯磨きをするときも水道の水を使わないで、ペットボトルの水を使うと言うことを教えてもらった。
飲んだらお腹を壊すと言うことは知っていたが、口にいけな入れるのもいけないと言うことを知らなかった。
すでに、飛行機とドバイの空港で水道水で歯磨きをしていて、少し焦ったけど、ドバイの水道水は大丈夫だと言うことを聞いて安心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?