見出し画像

理性が切れて・・・

翌日。

「れいちゃん、出かけるの?」

「うん!今日、**ちゃんの家に泊まるかも!」

「**ちゃん?あー!あの子ね!分かった!親御さんに、お世話になりますって連絡入れたほうがいいかしら?」

「いやいやいや!そんなの今どき古いよ!やめて!」

「ははー!そうなのね!分かった!また**ちゃん連れてきてね!」

「うん!ありがとう!」


母に罪悪感を覚えながらも、私は○○駅へ向かった。


約束の10分前に到着し、車で来るか、歩いてくるか・・・

ソワソワしながら待っていた。


一台の車が私のそばに停まった。

あきとさんだ。


「乗って。」

「うん。」


車であきとさんの家に向かうまで、ほんの数分。

会話はなかった。


家に着いて、初めてあきとさんの部屋へ入った。


「なにか飲む?お茶でいい?」

「うん、何でもいいよ。ありがとう。」

冷蔵庫からペットボトルを取り出し、グラスと共にテーブルへ置く。


「「・・・・」」

一瞬なのに、長く感じる沈黙。


切り出したのは、あきとさんだった。


「こないだは、本当に、ごめん。」

「ううん。もう気にしてない。こんなに忙しいんだから、時間あるときくらいお酒飲みたくなるだろうし、あのときは分かってあげられなくてごめんね。」

「いや、俺が悪い。俺が会いたいって言ったのに、話せる状態じゃなかったよね。」

「・・・あきとさん、なんかあった?」

「え?」

「なんか、悩んでる?」

「・・・考えすぎ。ただ酔っちゃっただけ!」

「そっか。何でも言ってね。私、あきとさんにたくさん助けてもらったから、私も助けたいって思ってるし、応援したいから。」

「ありがとう。そう思ってくれているだけで、俺は救われるよ。ほんと、ごめん。」


私の顔を見ずに、目線を下に落としたまま、そう言った。


いつもの、いつものあきとさんに戻って欲しい。

その一心で、私は、あきとさんを覗き込むようにキスをした。


「・・・れいちゃん。」

やっと、彼が目線を合わせてくれて、黙って私を抱きしめた。


「あきとさん、大丈夫?辛いの?」

「・・・辛い。もうどうしていいか分からない。」

「・・・どうしたの?」

「好きなんだよ。大好き。本当に失いたくない。」

あきとさんの抱きしめる力が強くなり、私もそれに応えるように強く抱き返す。


「・・・あきとさん、いいよ。私。」

「・・・何が?」

「・・・覚悟できてるよ。」


一旦私を離し、子犬のような目で私を一点に見つめる。

あきとさんの首に私はキスをした。

動かない、あきとさん。


唇にキスをする。


あきとさんの舌が私の口内に入ってきて、絡み合う。


息継ぎと同時に目が合って、


「・・・俺の理性、どっかいっちゃうよ。止めるなら今だよ」

「止めないで。今日はずっと一緒にいる。」


「・・・ベッド、行く?」

「・・・ベッド、どこ?」

「廊下出て、すぐのドア・・の先」

「近そうだから、行く。」


そう言うと、あきとさんは、私の手を握り、

寝室まで連れて行った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?