見出し画像

前島ひでおを構成する9枚

画像1

(文 ハシモト)
TwitterやInstagramでよく使われるタグ #私を構成する9枚 や #自分が好きな9枚  を前島ひでおさんにやってもらいました。
Noteに投稿しますので前島さんの好きな9枚を教えて下さい、とLINEしたところ、返信されてきたのがこちらのアルバムたち(※ランキング形式ではありません、順不同)

高田渡/ヴァーボン・ストリート・ブルース
横井久美子/10年をうたう
岡林信康/ファーストコンサート
加藤登紀子 長谷川きよし/LIVE
ザ・ビートルズ/赤盤
小室等/武満徹ソングブック
佐藤GWAN博/星空
BEGIN/music from B.Y.G
大塚まさじ/昼の月・夜の魚

誰?知らん?古い、等々思った若者の皆さん。大丈夫です、安心してください。皆さんの大好きなあいみょんもいつかは年を取りますし、RADWIMPSもおじさんになります😁 大好きなアーティストと一緒に年を重ねていくことは素晴らしいことなのです。私も、ミスチルBUMP OF CHICKENradioheadと一緒に人生を歩んできました。いつの日もこの胸に高まるメロディとこれからも共に。

さて、話を前島ひでおさんに戻しましょう。
一枚一枚、前島さんにレビュー、レコメンドをしてもらうのが一番良いのかもしれませんが、今回はちょっとひとひねりして、さいたま市に住む私の友人や前島さんの友人にレビュー・レコメンド・思い出話等々を書いてもらうことにしました。(※前島さんにも後ほど書いてもらうかもしれません)
現在、複数名に執筆をお願いしていますので、文章が出来上がってきたらその都度こちらのNoteに掲載(リンク飛ばして別ページ)する予定です。
同じアルバムに何人ものレビューが載るかもしれませんが(特に赤盤!)それはそれで良いではないですか。音楽雑誌などの紙面は有限ですがここはインターネット空間です。いくらでも文章を書くことができます✏

私もアルバムコメント書きたい!と思った方がいらっしゃいましたらご連絡先ください。DMお待ちしております❤
みんなのさいたま市を作る会 Twitter

※前島さんの連絡先をご存じの方は直接前島さんへLINE等で応援文章を添えてアルバムレコメンドを送ってあげてください。励みになります!

2021年5月23日の投票日まで前島さんを、さいたま市長選挙を盛り上げていきましょう〜!🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?