見出し画像

久しぶりに会う

今日は久しぶりに友達に会った。今年の初めに会った以来だった。
久しぶりのランチ。今ではほとんど外食もしてなかったので、新鮮だ。
ラシックにあるタニタカフェで、11時開店と同時だったので、お客さんはいなかった。各テーブルには除菌用のアルコールスプレーがおいてある。
食べたものは、タルタルソースの唐揚げのプレート。おからの和え物などのお惣菜数種類と雑穀米のワンプレート。ボリュームもあり、野菜も豊富で美味しかったです。
早めに食べ終わり、最近は街に早々こないので、購入できる物は購入した。


久しぶりに会って、お互いの近況と近況とたわいもない話をしながら思いっきり笑った。
電話で、話したりもするが会って話すことのできる安心感もある。
ZOOMもあるのでそれもありなんだけど、なんとなく仕事感があるような感じがする。
やっぱり人とのコミュニケーションって大事だなとつくづく思う。
これから新しい生活様式とは言え、やはり会って話すのはいいなと思った。
このご時世今度いつ会えるかわからない。何が起こるかわからない。
会える時に会いたい人に会いたい。
「また次会えるまで頑張ろうね。」といいながら帰った。


年齢的に更年期もあり、体調がすぐれない時の方が多い時もある。それにコロナで自粛だったりで精神的にもバランスをくずしやすくなる。
多かれ少なかれダメージはみんなあるはずで、そんな時は無理をしないでほしい。自分であれっ?私おかしいかもと思うときは誰でもいいので話を聞いてもらうとかしてみてほしい。家族や友達、心療内科、カウンセラーなど、自分にあった方法があるはず。迷惑をかけてもいいから。周りにいる人はいつもと違うときは、何かしらキャッチしてくれるから。
なんとなく眠れない日が続く時は、話してみて。睡眠大事だからね。
話ならいつでも聞くよ。みんな、誰かの大事な人だからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?