見出し画像

魚介のスープ 後日談

先日、つぶやきに書いた魚介のスープ(zuppa de pesce)を作った後日談。

翌日。
出汁取りに使った具材を弱火で炒めてから
水気を飛ばし、骨取りをしました。


骨取りした後の図。
タッパーに入れたあとも少し熱気が残っていたので何度かかき混ぜる。その際にも骨を取りました。

若猫たちのご飯に といざその場所に。

到着してから気が付いた看板。

「猫に餌をあげないでください🚫」


まったり猫たち。黒いのはたぶん母猫

散歩をして、ご飯は持ち帰りました😅

それから数日後。


炒飯にして美味しくいただきました。

出汁取りに鯛アラを使っていたので、
香味野菜の旨味も相まって美味しい炒飯に
なりました。

ご馳走さまでした🙏🍽️(感謝〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?