見出し画像

リトルナイトメアちゅるっとレビュー

2021/06/12に配信にてストーリーをクリアしました、その感想となります。
※個人の感想です、実際どのようなゲームなのか気になる方は是非やってみましょう!

リトルナイトメアとは

「LITTLE NIGHTMARES」は2017年に発売され、現在はPS4,Steam,Switch等で遊ぶことができる、少女「シックス」を操作して巨大な船『モウ』から脱出するのが目的のゲームです!
ジャンルは「サスペンスアドベンチャー」となっております。
ぶっちゃけホラーゲームと言っていいと思います(厳密には違いますが)。

良かった所、気になった所

良かった所
ホラー要素が多々ありつつ、ホラー苦手な私でもギリ大丈夫なホラー感
敢えて多く語らない物語、色々考察が捗りますね
BGMやSEがゲームの雰囲気に合っていたと思います

気になった所
とにかく画面が暗いっ!設定で明るくした方が良かったかも…
クリアだけですとボリュームはかなり少なめ…

終わりに

一時期話題になったホラーゲーム、
ホラゲー要素が適度にありつつ、お手軽かつ考察要素もかなりある為、ホラゲー入門にはかなり向いているかと思います。

ちょっとしたサスペンスを体験したいあなた、購入してみてはいかがでしょうか🍊

個人的総評(10点満点)

ホラー:5
面白さ:5.5
おすすめ:6
総合評価:6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?