見出し画像

穂高養生園に癒されて

ずっと気になっていた穂高養生園に2泊3日で行ってきました🧘

着いた瞬間自然の豊かな感じに癒されて
肋骨の辺りがふわ〜っと開いていく感じがして
うわ〜やっぱりなんかその辺ぎゅっとなっていたんだなあと感じて、
改めて草木のエネルギーすご!
と思いました。

新しいご縁もあり、
みなさん優しくて
無理せず心を開いていくことができて
おしゃべりしていた時間を思い出しただけで癒される。。。

痛みってやっぱり排除しようとしたくなるけど
その痛みに寄り添うことが癒しにつながり、
癒しがその人をより輝かせてくれるんだなあと体感。

行くまではもう東京は結構きついなあ、
やっぱり自然豊かな場所に住みたいなあと思っていたけど
帰りの電車でなんか気が抜けてグゥグゥ口を開けて寝て起きたらすごいスッキリして
家に帰れるという安心感で寝れたっぽいぞ
と感じた。

最近ネガティヴな感情がポツリポツリと頻出していたんだけど
やっぱり過剰な感情は体のエネルギーも消耗する。
電車の中だったけど深く寝れた感じがして、
寝て起きただけで別人みたいにそれまで湧き上がってきた思考が落ち着いた。

たまに旅行に行くと
心身が洗濯機でじゃぶじゃぶされた感じ。
ここ数年は遠出するたびに長期で行きがちだったけど
こういうたまのちょっとのお出かけはとてもいい。

帰りは大好きな松本市美術館に行って
草間彌生の作品を観てきた。
やっぱりやっぱり彼女の作品からはつよーーーい癒しのようなエネルギーを感じる。
もう本当に大好き。
やはり松本は私のパワースポットだわ〜と思った。
必要なタイミングでいつも行けているような気がする。
大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?