見出し画像

顔中にきびだらけでした。

これは私の19歳の時の写真です。
顔中にきびだらけでした。

本当に嫌で嫌でたまらなくって、
ファンデーションで隠して化粧も濃くなっていました。




もうすでに、頬はにきび跡があり、
白にきびも赤にきびも顔中無数にあった19歳の頃。


先日日本に帰国した時、実家で見つけた19歳の時の写真なので、
今回はじめて公開します。


19歳からファスティングとローフードに出会うまでずーっとこの醜いにきび顔だったので、皮膚科に通い、薬を飲み、それ以外にもにきびに良いと言われている漢方薬や塗り薬、石鹸、基礎化粧品など全て試しました。でも、良くならず、ファンデーションを分厚く塗ってにきびをずっと隠していました。ですから、高価な化粧品にも手を出し、相当お金を使いました。



それまでの私は「付け足すこと」しか知らなかったんです。



26歳の時に、にきび以外にも蕁麻疹もでるようになり、ストレスで円形脱毛症になりました。



そして、ファスティングとローフードと出会って、体の内側から綺麗にすることを知り実践したところ、3ヶ月でにきびも蕁麻疹も円形脱毛症も改善しました。これまでずっと悩んでいたのが嘘みたいに、本当にびっくりしました。



あれから20年、39歳になりましたが、顔中のにきび顔とはさよならできました。お肌も19歳の時より綺麗です。



あの時、ファスティングで体の内側からデトックスすることを知らなかったらと思うとどんな顔になっていたんだろうとゾッとします。


ファスティングでダイエットもできますが、私は一番の悩みであった顔中のにきび肌が改善できたことが何より人生の節目になりました。


この記事を読まれているあなたがもし、当時の私のようににきび肌で悩んでいるなら、ファスティングを強くおすすめします。


10代、20代とにきびの治療に高額なお金をかけてきた私が一番効果があったのが、ファスティングです。ローフードはその後のお肌の艶やうるおいを保つだけでなく、食習慣を整えるリハビリみたいな感じです。


まずはファスティングでデトックスして、細胞をリセットしてみてください。肌はすぐ答えてくれます。過去の私がもっと早く知っていたらと今でも思います。。。



YUKI


60人が実践した
<超初心者向けのファスティングの教科書>


✨ファスティングのアイテムのご紹介✨

>>ファスティングサポートについて
>>レシピ購入はこちらからどうぞ

この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 前田由紀子のnoteを気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。