アメリカCDCも主要感染経路がエアロゾルだと認める

アメリカCDCの説明文が5月7日に改訂されました。

How COVID-19 Spreads

感染経路として筆頭にエアロゾルだと書いています。

これを受けて日本はどうするのでしょうね?変わらないとは思いますけど。

ちなみに、「マスク着用」と「6フィートの距離を取る」という対策は、そのままです。「飛沫を受け止める」と「飛沫が届かない距離を開ける」という意味だった対策が、「エアロゾルを吸わない」という理由に置き換わっています。

もちろん過去に言った対策を否定したくないから訂正しないのでしょうが、アメリカ人はマスク着用にも距離を取ることにも意味がないことは、わかっています。そういう規制を撤廃した州の感染状況が良くなっていますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?