20220304

23:24
書き初めがこんな時間になってので今日は時間差無しにします。

今日は予定通り午前で仕事を済まして、午後からは友人と中之島美術館へ。会期中のコレクション展はパスして、建物やサインをメインに観てきました。

真っ黒な外観。
ヤノベケンジさんの作品
色んな所がタイルと目地に揃っていた
窓の端っこ
柱の芯
カッティングシートのサインはシルバーっぽいグレー。昼間の日が指した明るい中では暗く見えて、夜の暗いときにも白っぽく見えるのかな?
館内のいたる所にある椅子。脚と補強部分が“N”かな?
最近宙に浮いたように見せるサイン多いな。確かに良いよな〜
女性と男性のシルエットが同じパーツで構成されていた。子どもが母親にくっついてるのが気になった。

こんな感じで楽しんできました。

このあと中崎町にあるアトリエ三月にも行きましたが眠たいのでまた明日書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?