見出し画像

U29バーテンダー 髙橋空雅さん

U29バーテンダーとは?

U29バーテンダーとは、毎週29歳以下の若者が1日だけNAKAGAWASpoilの
カウンターに立つという、NAKAGAWA Spoilの週末イベント。

このイベントの目的は、
NAKAGAWASpoilに学生も社会人もフリーターも含めた20代が
毎日、毎週集まる場にしたい!

という思いと
20代がNAKAGAWASpoilに集まって話して、若松を盛り上げて、
北九州を盛り上げていきたい!

という2つの思いから生まれたイベントです。

そして、その20代の思いや考えを30代以上の方に聞いて、知って
いただきたいと思っています。

ゲストは毎週、店長のまえだやゲストからの紹介で選ばさせていただき
カウンターに立っていただきます。

今回で7回目。回を重ねるごとに面白くなってきております。


第7回 ゲスト

画像1

名前:髙橋空雅(たかはし くうが)さん

経歴:北九州市立大学 地域創生4年生(休学中)

ゲストに選ばさせていただいた理由

現在、大学を休学して地元鹿児島で学生を中心にワークショップや企業と学生を繋ぐ活動を行なっている高橋さん。学生時代からとてもアクティブで宮崎の油津に視察に行ったり、東京で行われた「日本を創り継ぐプロジェクト」に参加をしたりと色々なとこに顔を出し、活動をしてきました。そんな彼がなぜ、大学をわざわざ卒業まであと1年というタイミングで休学を決意したのか。鹿児島で何をしようとしているのかなどをじゃんじゃん聞いていきたいと思います。

髙橋空雅さん facebook:https://www.facebook.com/kugakuga.0226

ココカラカイギ:https://kokokarakaigi.com

日本を創り継ぐプロジェクト:http://www.tsukutsugu.org


イベント情報

日時:9月8日(土曜日) 19:00~22:00(バーテンダーとして立っていただくのは22:00までですが、ゲストの方の予定次第では伸びる可能性もあります。)

場所:**NAKAGAWA Spoil **(北九州市若松区中川町6-14)

費用:1000円(ワンドリンク、軽食付き) 追加オーダーはキャッシュオン

facebookページ
https://www.facebook.com/events/293760931356234/

29歳以上の方も大歓迎です!!!
むしろ、来ていただいてバーテンダーにご馳走してください!
それが29歳以上の方の役割です!
よろしくお願い致します!!!

※ゲストの方は毎回無報酬で参加いただいております。
今後も、もっとU29を盛り上げていくためにも多くの方に知っていただいたり、資金が必要となってきます。可能であればサポートをお願い致します。

応援していただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!