見出し画像

じっくり進化。

こんにちは、シンガーソングライターの前田和亮です。
毎週月曜日にnoteを更新しています。

新年最初のライブも終わりまして、来月からの旅に備えて準備をしたり、体力作りのために走ったりする日々です。
去年の終わりくらいから、新しいことを勉強し始めてみたり、シンガーソングライターとしてもまたひとつ変化をしていかなくてはと考えています。

それは思い返せば、1人で歌い始めた最初の頃から言われていた、長所でもあり短所でもあること。
当時はイマイチピンと来ていなかったことでもあるんですが、最近少し意味がわかるようになってきました。
だからこそ、長所と捉えるよりも短所の側面の方が大きく感じてきたのかもしれません。

先日のライブで初めてお会いした広沢タダシさんともお話しさせていただいて、年末から自分が考えていた弱点をピンポイントに指摘してもらいました。
正解のない中で、自分でこうしていった方がいいのかなと試行錯誤していたので、先輩に初見でライブを見てもらってアドバイスをいただけるというのは本当にありがたいことです。

このまま進んでいって間違いはないんだなと思えたので、今年1年じっくりと取り組んでいけたらと思います。

「嫌われる勇気」みたいな本も話題になっていたような気がしますが、まさにそういうことなんだろうなぁと思います。
全員にいいねと言われるものは作れないし、それを目指そうとすることは、逆に誰からもいいねと言われないことにつながっていくんじゃないかと思います。

否定されるかもしれないことを恐れずに歌を作っていくことが、誰かの好きにつながっていきますように。


明日は、スタジオからの無料配信です。
ツイキャスで21:30からスタートしたいと思いますので、お気軽に遊びにきてください!
http://twitcasting.tv/maedakazuaki

そして、今月は後名古屋でのライブを残すのみとなっています。

■1/30(月) 愛知 Music Bar BOB
『つぶあんvsこしあん〜令和の頂上決戦〜』
【場所】愛知県名古屋市中区上前津2丁目1−10 GIONビル2F
【開場】18:00
【開演】18:30
【料金】¥2500(drink別)
【出演】渡部裕也/槙氏/ツヅクリタ/ゆう/前田和亮
※前田和亮は20:50から出演予定です。

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また来週の月曜日に更新します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?