見出し画像

刀を研ぐ。

こんばんは、シンガーソングライターの前田和亮です。
毎週月曜日にnoteを更新しています。

約2週間にわたる旅の最終日、今日はライブはなく1日山形で過ごしています。

毎日歌って移動しての日々って、体力もいることだなぁとは思っていましたが、それとは別に、ライブをする感覚みたいなものがいるなぁと実感しました。

ステージで歌うということには変わりないはずで、今までも関西圏でライブは続けていたはずなんですが、何かが違う。。。

その感覚を毎日のライブの中で取り返していく毎日だった様に思います。
毎日100%のライブをしているのは当たり前ですが、毎日毎日歌うほど、喉的には消耗しているはずなのに、歌としては鋭さが増しているというか。

日程が進むにつれて、これこれ!っていう感覚にもなってきたように思います。
そして、自分のやりたいことはやっぱりライブなんだなということも再確認できました。

最後の山形2DAYSは、各地から旅をする人が集まっていることもあって、すごく刺激的なイベントにもなりました。

誰かと比べるわけではないんですが、自分がこれから歌うのが怖くなるような、いいライブを見せられたり。
でもやっぱり自分も負けたくなくて、よりいいライブになっていったり。
そういう連鎖みたいなものにも圧倒されたなぁという感じです。

本当に勉強になりました。

そして、今回再会できた方、再会できなかった方、いろんなタイミングがあると思うので、再会できるまでまずは僕が動き続けていかないとなと思います。

なので、もしライブに行けるというタイミングがきたらぜひ会いにきてほしいなと思います。

ネットでの予約も含めてたくさんのCDの予約もいただきました!
本来その場でCDをお渡しするはずなのに、予約で後日発送というなかなか斬新なスタイルになってしまいましたが、それでも購入していただけたこと、本当に嬉しく思います。

明日の飛行機で関西に帰ったら、早速発送作業をしていきますので、もう少し待っていてくださいね。

最後にライブのお知らせです。

帰ったら早速京都でライブです。
切り替えて曲をしっかり覚えていかなくては!

■10/12(水) 京都 Modern Times
トミタショウゴ presents トミショーの「Cover Show!!研究所」
〜サザンオールスターズ(桑田佳祐)特集〜
【場所】京都府京都市中京区木屋町 三条上がるエンパイヤビルB1
【開場】18:30
【開演】19:00
【料金】観覧無料(飲食代別)
【出演】トミタショウゴ/前田和亮

▼▼▼無料配信あり▼▼▼
【配信URL】https://youtu.be/YsTBvEsMTsE


そして、スタジオからのワンマン配信もすぐにあります!
たっぷり90分お届けしていきますので、ぜひ見てください!

■10/14(金) 月刊うたキャス10月号
【時間】21:00~22:30
【配信URL】チケットに記載のリンクをクリックしてください
【料金】¥2000
【チケットのご購入】https://maedakazuakionline.stores.jp
【アーカイブ視聴期限】2022年10月21日23:59まで。

 
今日は流石にホッとしたのか、お疲れ気味ですが、家に帰り着くまで気をつけていきたいと思います。

今週も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
また来週の月曜日に更新します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?