見出し画像

Thanks MacBook

おはようございます。シンガーソングライターの前田和亮です。
毎週月曜日にnoteを更新しています。

唐突に本題ですが、20代前半くらいからApple製品をこよなく愛しています。笑

iPhoneも1番最初に日本で発売された時から使っています。3Gってやつですね。
当時はソフトバンクからしか発売されていなかったので、わざわざソフトバンクに契約を切り替えにいった記憶があります。
流石に毎年最新のものに買い替えたりはしませんでしたけど、それでもかなりの数のiPhoneを使ってきたと思います。
最近のiPhone、というかスマホ全般に言えますけど、値段が高すぎますよね。。。
いろんなことができて便利なのはわかるけど、そもそも電話ですよねって思ったりもします。

パソコンも同じくらいの時期からMacを使い始めました。
デスクトップもノートブックも使っていまいました。
iPadもApple Watchも使っています。

「Apple信者」なんて言葉も聞いたりしますけど、僕は間違いなくそちらに分類されると思います。笑

単純に長年使っているので慣れているし、不便なこともそんなになかったりします。

今このnoteもコーヒーを飲みながら、MacBook Proで書いています。

そんな僕のMacBook、購入したのは2018年でした。
その当時、そろそろパソコンを買い替えたいと思っていて、Appleのサイトをずっと眺めていたんです。
すると、本当に偶然新型のMacBookが発売されました。
新製品の発表とかのない、サイレントアップデートと言われるやつだったので本当にびっくりしました。

その時は東京でライブがあって、新宿あたりのカプセルホテルに泊まっていたんですけど、そのカプセルの中でそのまま購入したことを覚えています。

それからはこのMacBookとともに旅先での作業もしたし、CDのレコーディングもしたし、この2年間はそれに加えて動画の編集やライブ配信でも使うようになったので、かなり高負荷な作業をたくさんやってもらいました。

最近配信の調子が悪いような気がするなと思っていたら、どうもバッテリーも限界みたいで、コンセントにつながっている状態じゃないと電源も入らなくなっていました。

noteを書くとか、ネットを見るくらいなら、バッテリーを交換したらまだまだ使えると思うんですが、流石に動画編集と配信は厳しいなと思っていたので、ついに買い換えることになりました。

購入してまだ4年なので、パソコンの買い替えとしては少し早い感じがしているんですが、それだけハードに使ってきたということかもしれません。

買い換えるにあたって、このMacBookを購入した時のことを思い出していたので、今回はAppleトークをしてみました。



最後に今週のライブのお知らせです。

明日から3月もスタートということで、各配信セットも更新となります。
月2回の有料配信がお得に視聴できる「有料配信セット」
各配信のアーカイブ視聴権とプライベート配信が視聴できる「配信全部セット」
それに加えて、できたばかりの新曲や日々のVlog、ライブ日誌などの特典がついた「配信プレミアセット」
それぞれ更新して3/1からご購入いただけますので、https://maedakazuakionline.stores.jpのチェックをよろしくお願いします。

そして、ライブは急遽決まったイベントですが、

■3/2(水) 京都 someno kyoto 【無観客配信ライブ】
someno kyoto presents「先輩・・・!!私弾き語りがしたいです・・・・」
【配信アカウント】someno kyoto ツイキャスプレミア
【開演】19:00
【料金】¥2500
【出演】トミタショウゴ/カミカワユウナ/前田和亮
【配信アーカイブ】2022年3月16日(水) 23:59 まで
【チケット購入URL】https://twitcasting.tv/somenokyoto/shopcart/137964

※コンビニ決済は前日の23時まで等、詳しくは下記URLをご確認ください。
https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=HELP_EVENT_TICKET_BUY#payment

無観客配信のイベントとなりますのでご来場はいただけませんが、配信でお楽しみいただければと思います!


段々と暖かくなてきてくれることを願いつつ、3月も頑張っていきたいと思います。

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また来週の月曜日に更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?