見出し画像

ずっと進化している。

こんにちは。シンガーソングライターの前田和亮です。
毎週月曜日にnoteを更新しています。

昨日は渡部裕也さんのワンマンライブにオープニングアクトとして、そして本編のコーラスサポートとして出演でした。

知り合ってから随分と長いですし、一緒に全国を旅していた時期もあったので、最近でこそあまり一緒にライブとかしていなかったようにも思いますが、やっぱり一番濃い関係の先輩だなぁと思っています。

当時の記憶は、楽しいことも大変だったことも色々あって、どうしてもその時の感覚でいてしまったりするんです。
僕自身にも多かれ少なかれ変化はあったと思いますが、一緒に旅をしなくなってからの数年、渡部さんの環境はガラッと変わっていて。

大切なものができた。守りたいものが増えた。ということは素晴らしいことで、その気持ちの本質はまだまだ僕には理解できない気持ちなのかも知れません。
でも昨日のライブでも言っていましたが、まだ諦めたくない。と言う気持ち。

家族がいるから、今は旅に行きたいけど行けない。
何回かそんな話もしたような気がします。
マイナスな意味ではなく。

もっとやれる、まだやれるっていう気持ちは僕にもあるし、よくわかります。
でも昨日隣で渡部さんの曲を聴いていて、大切なもの、守りたいものが増えてからの曲たちは、本当の意味で渡部さんにしか書けない歌なんだなと思いました。

もちろん今までだってそうなんですけど、より深みが増しているという感じでしょうか。

昔の自分を超えたい。もう1度ここから。って話もしていましたけど、きっと渡部さんは進化しかしていないんじゃないかと思います。

僕も負けじと頑張っていかねば!

いい経験をさせてもらいました。
改めて、誕生日おめでとうございます!


そういえば、今回は7月最初のnote更新ということで、今月も週1ペースで更新していきますので、チェックよろしくお願いします◎

最後に今週のお知らせを!

まずは明日、毎月のスタジオワンマン配信です!
スタジオも予定通りおさえられたので、変更なしです!

■7/5(火) 月刊うたキャス7月号
【時間】21:00~22:30
【配信URL】http://twitcasting.tv/maedakazuaki
【料金】¥2000
【チケットのご購入】https://maedakazuakionline.stores.jp
【アーカイブ視聴期限】2022年7月12日23:59まで。



そして、今週のライブは2つとも京都です。

■7/6(水) 京都 都雅都雅
白田将悟presents「白田将悟のシンガーソンガー」
【場所】京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町613火除天満宮B1F
【開場】18:30
【開演】19:00
【料金】adv.¥2000 / door.¥2500(drink別)
【出演】白田将悟/takacho/前田和亮

▼▼▼有料配信あり▼▼▼
【配信アカウント】都雅都雅ツイキャスアカウント
【配信チケットご購入】https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/166929 

配信ページがギリギリになってしまいましたが、会場に来られる方は会場で、来られない方は配信でお楽しみいただければと思います。


そして、someno kyotoでトミタショウゴさんプロデュースのイベントです!

■7/8(金) 京都 someno kyoto
トミタショウゴpresents「トミショープロデュース!」
【場所】京都府京都市中京区南車屋町280キャニオンテラスビル3F
【開演】18:30
【開演】19:00
【料金】adv.¥3000/door.¥3500(drink別)
【出演】プロデューサー:トミタショウゴ
    asage/PONGEE/前田和亮

▼▼▼有料配信あり▼▼▼
【配信URL】トミタショウゴツイキャスアカウント
【料金】¥2500
【チケットご購入】https://twitcasting.tv/tomitashogo/shopcart/161669

このイベントのために新曲も書き下ろしてもらっています。
絶賛練習中で、明日レコーディングもする予定!

この日だけの曲になるのか、それ以降も歌えるのかわかりませんので、お見逃しなきようよろしくお願いします!


来月は僕も京都でワンマンライブ。
その前に渡部さんのワンマンに参加できて本当によかったと思います。

しっかり準備して臨みたいと思います!

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また来週の月曜日に更新します。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?