見出し画像

流れを自分でつくっていく。

おはようございます。シンガーソングライターの前田和亮です。
毎週月曜日にnoteの更新をしています。

お正月モードも終了して、少しずつ通常運転に戻している最中です。
お正月モードというほど、何かをしたわけでもないんですけどね。
このエンジンをかけていく段階が1番パワーがいりますよね。

個人的には今月のライブが少ないのもあって、余計にスロースターターな気がしています。

エンジンをかけると言えば、まさに車と同じで、最初の進み出しが1番パワーを必要とする。
高速道路まで乗ってしまえば、意外とパワーはいらないものです。

まだまだ進み始めた段階で、いきなり80キロの仕事をこなそうとするときっと体か心のどちらか、もしくは両方が壊れてしまうんじゃないかと思います。

新年スタートして、心機一転!やりたいことや目標も立てたからこそ、じっくり、着実に始めていかないといけないですね。

音楽家として完全に独立して4年目、スタートしてすぐにコロナ禍になってライブができなくなるというピンチに見舞われてやっていけるのか。。。と思っていましたが、応援してくれるあなたのおかげで何とかここまでやってこれました。

まだ安心できる状況ではないとは言え、今の世の中での音楽のあり方とか、自分自身の考えやスタンスも、環境に適応してきているように思います。

4年目と考えると少し遅いんですが、ここからは拡大の時期にしていきたい。
これから先も音楽をやっていくために、必要なこと。
今大丈夫だから、この先も大丈夫なんてことは決してないですからね。

2023年で結果を出すというよりは、種を蒔いて育てていく時期なのかもしれませんが。
試行錯誤して、何とか流れに振り落とされないようにしがみついていたようなこの数年間。

ここからは自分の進む流れは自分で作り出していくために、毎日を過ごしていけたらと思います。

きっと大なり小なり、あなたも目標を立てているんだと思います。
とにかく小さな1歩からスタートすること。
しっかり計画を立てることも大事ですが、とにかく行動すること。
きっと上手くいくと、まずは自分が信じること。

自分自身に言い聞かせるように。


最後にライブのお知らせです。

今年もライブと並行して、配信も頑張っていきます。
まだライブに来ることが難しいとかもあると思うので、せめて配信で楽しんでもらえたらと思っています。

明日、1/10は月刊うたキャス1月号、スタジオワンマン配信です。
スタジオの予約の関係で、時間が22:00スタートに変更させていただきます。
合言葉が記載されたオンラインチケットは、https://maedakazuakionline.stores.jp
からご購入いただけます。

翌日は今年最初のライブ!
先輩お二方にお世話になって、歌わせてもらいます。
会場の「夜を灯して」も行ってみたかった場所なので、とても楽しみです!

■1/11(水) 大阪 夜を灯して
トミタショウゴpresents「NISAN-NISAN!」
【場所】大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目8−4 白木屋ビル 2F
【開場】19:00
【開演】19:30
【料金】¥3000(drink別)
【出演】トミタショウゴ/前田和亮
【Guest】広沢タダシ


さらに1/30日には名古屋に歌いにいくんですが、まだ詳細が届いていないので、分かり次第お知らせしています。

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また来週の月曜日に更新します。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?