見出し画像

作業のお供


私が漫画を描く時、
ネーム

ペン入れ

仕上げ
の3工程で

ネーム以外は音が欲しい性
大体、音楽を垂れ流して
作業してるのですが、

流す音が頭打ち近くになりまして
聴くものないなぁ…と
困ってました。

以前、友達と通話しながらの作業を
試みたのですが、
話を聞くことに集中してしまい
手元がおざなりになってできず…

そんなときに
私がダイアンさん好きなのを
知っている家族が
ポッドキャストで
ダイアンのラジオがある!と
教えてくれました。

早速、聞いてみて
あぁ〜いいなぁ

いいの教えてもらえた、と


落ち着く声色で
でもふふっと笑えて
最高だな…

しばらく作業のお供として
拝聴します

ふふふ面白い…


ちなみに
好きな芸人さんは
くっきーさん、天竺鼠、ダイアン、
いとうあさこさん、ナダルさん、
祇園、からし蓮根、
金属バット、ニューヨーク…
などなど
いつかお笑いライブ行ってみたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?