20240713

久しぶりにnoteにきた

溜まったもの吐き出すために
言葉にして自分を整理したかった

仕事で上司と同期が意見の食い違いでぶつかった
いつもは仲良く話したりしてるのに
今日は2人とも不機嫌な顔

どんな上辺を作ってもうまく行かないこともある
そんな中で間に挟まれた自分は何ができるだろうって悩む。

何か力になれたらとか、二人の仲を元に戻したいとかいう気持ちはあったんだけど、結局は二人の話を聞いて自分は何も動かなかった。

動かなかった結果の仕事終わり付近にはいつもみたいに話し合えてる二人がいた。

あの時自分が何かしていたら違う未来があったのかもしれない。でも何もしなかったことで今の関係が少し戻った結果にもなったと感じた。

何をするにしても感情で動きすぎる癖が自分はあり、即行動してしまうことが多い自分としては今回は何もしなくて正解だったのかもしれない。

未来がどうとかわかんないし
自分が何をするのが正しいかなんて
全然わかんないけど二人のこと考えてた時間があるだけで自分は少しでも力になれたのではないかと思うようにした。

うまく行かないことも行くこともあるけど、自分に何ができるのか考えた上で出した答えならそれは正解なんだと思う。
たまたま運よくいい流れになっただけだけど、それでも自分が二人の話を聞いたことで変わったのかなって思ってる。

自分の存在意義とか昔はすごく考えて、誰かのために役に立たなきゃって思ってたけど、役に立ってるって言われなくても頼られたことで少しでも変わった未来があるのであれば自分がいて良かったのかなと少しだけ思えるようになった

毎日が楽しく笑顔で過ごせることが一番だけど、うまく行かないことも少なからずあるわけで、それを無理して頑張る必要はないのかな。

自分が思ってる以上に周りは自分のこと認めてくれてたら心が落ち着く気がした。

頑張れなんて言われなくても
頑張らなくても、本当は生きてるだけで素晴らしいと誰かが言ってたから、とりあえず良し悪し含めて人生を生きてみる。

ちゃくらのるるちゃんがだいぶ前にストーリーに空の写真と「今日も鬱に打たれながら流れるように生きるだけ。無理なく生きる無理なく生きる」って言葉をふと思い出した夜の出来事。

心の支えは小さな言葉。いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?