見出し画像

卓上スタンデングデスクを買い替えた話

卓上スタンディングデスクをかれこれ4年間愛用している私。
モニターアームもつけてやろうと昨年度試みたものの、もともとのデスクに取り付けられるほどのスペースがないとわかり、卓上スタンディングデスクに無理やりつけてみました。
そんなことをしたところ、卓上スタンディングデスクではモニターアーム・モニターを支えることができず、天板が傾いてしまったんですよね。

「モニターアームつけたいけど元のデスクにはつけられない」
「卓上スタンディングデスクにもつかない」
「卓上スタンディングデスクでモニターアームつけられるものあるんじゃない?」

と思って探し始めたところ、あるじゃないですか。


というわけでメルカリで探してこれっぽいものを購入。

買ってよかったところ
・天板が大きく、作業スペースが増えた。
・前使っていたものより昇降レバーの反応がよく、上げ下げしやすい。
・マウスやキーボードを置く段があると操作がしやすい。
 ここに左手デバイスを置くととても便利。

注意点
・サイズをしっかり見ないとはみ出して周りに迷惑がかかりそう。
 私は買う前にデスクの幅を計測しました。はみ出さないギリギリでした。
・大きい分、重い。職場のデスクまで運ぶのがとても大変だった。
・モニターアーム付ける気満々だったのに、穴がなかった・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?