見出し画像

大雪でお休みとってもいいじゃない

私の住んでいる地域は大雪で大変困っております。

一昨日、無理に車を出し、保育園と職場を往復したところ

⛄️吉野家の縁石に乗り上げ、右のタイヤホイールが破損
   全てのタイヤ、ホイールを交換し、5万円の出費
⛄️融雪のない駐車場でハマり、近隣の方々の助けを得て2時間の除雪作業
⛄️職場に仕事をするために行くも、いつもは片道30分が1時間以上かかる

非常にお金も時間も浪費した1日でした。

実は3年前も大雪で自家用車はアパートの駐車場から出ることができない。
お休みの電話をしたところ、「なんとかして来い」と言われ、近くの同僚に拾ってもらっていくも、2時間雪かき。午後からはよくわからん勤務をし、最終的には除雪車が入って盛大に除雪・・・

え?こんな苦労していく必要あった?

同僚の車は、落雪で屋根が凹む。保険は降りない、自費。
所々にハマった車や事故を見かける・・・

ハイリスク・ローリターン!!

そんな無理していかなくていいよ、と悟りました。

家にこもって、自己投資した方がお金的にも時間的にも有効です。

交通事情が回復するまで、お休みの覚悟です。

とりあえず、明日はお休み。

FPの勉強とnote、筋トレ頑張ろう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?