見出し画像

【月曜断食2週目】5日目ログ

そんなにお腹がすかなかった、5日目の良食の日

良食
朝:果物&ヨーグルト
昼:おかずのみ
夜:野菜中心

朝食:リンゴ

朝食のリンゴは慣れました。
そして豆乳ヨーグルトを買いに行けていない・・・
家族に買ってきてッていうのも忘れてしまう始末。
週末の買い物で買ってこようと思っている。

昼食:キムチチゲ・よだれ鶏・とうふそうめん

コンビニ飯。
こぶし2個分ではなかったかもしれない。
ふと思って「これ、noteのつぶやきであげといたらいいな」と思いやってみた。写真をのせてから回転しようと思ったらできなかった・・・面倒だったのでそのままあげてしまったぜ。

夕食:みそ汁

具をマシマシにして作ったみそ汁。
ヨシケイさんのメニューもみそ汁だったのでうちにある野菜を足して自分用に改良。昼に写真撮ろうと思ってやり始めたのに食べ終わってから気づく、写真撮り忘れたと。

振り返り

結構慣れてきたと思う、月曜断食はご飯抜くことがメインだけど本質は日頃の食事量を減らす「こぶし2個分」がもっとも重要なこと。
2日間の美食はストレス解消と土日の食べる理由の開放な気がする。
食べてもいい2日と食べない1日+制限の日4日だったらダイエットしている期間が長いからやせるだろうという考えな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?