ライザップ牛サラダ風を自作してみた
過去に「ライザップ牛サラダを1週間食べたら痩せるのか」という記事を書きました。あれから3週間ほど続けたのですが、毎日吉野家に買いに行くのがしんどくなっていきます。
理由①注文して受け取るのが面倒
理由②サラダにしてはそれなりに高い
理由③受け取ってから食べるまで時間が経つとサラダ部分がしなしなになる
さて、どうしたものかと考えた結果、「作るしかない」となりました。が、ブログなどで再現してみたという記事もいくつかみましたが、厳密にやると面倒くさい。特に「アボガド」「えび」「牛丼の具」・・・結構いろんなものが混ざっていて準備が大変。なので「まえちゃん流ライザップ牛サラダ」は「ザ・適当」に作ることにしました。
必要食材
・100円くらいのサラダミックス(コンビニのサラダに追い野菜をすることあり)
・冷凍のブロッコリー
・キムチ
・鶏肉(もしくはチンでいけるコンビニの魚)
・卵
・ポン酢
冷凍食材を使って、レンジと魚焼きグリルを使えば5分くらいで出来上がります。最近の夕食はずっとこれです。
自作でやる場合に気になること
①効果はどうなのか?
②味はどうなのか?
③価格はどうなのか?
①効果はどうなのか?
結果は2週間で0.5kg減です。あまり減っていない理由は、このサラダというより他のところです。家族と夕食を食べると、子供の残りに手を出してしまうという失敗が多かったです。ライザップ牛サラダ1週間の時は、「牛サラダだけ」を強く意識してましたからね。マヨネーズを足すとか、ご飯も食べたとかでない限り、そんなに効果は変わらないと感じました。
②味はどうなのか?
出来にもよると思いますが、私はライザップ牛サラダの方が好きですね。そもそも牛丼の肉が食欲をそそります。吉野家の肉の部分を通販で買おうかと考えたくらいですが、「そこまではいいや」と思い、やめました。
③価格はどうなのか?
ライザップ牛サラダが600円ほど。自作の場合は、コンビニでサラダを買って、そこからアレンジすると400円ほど+色々かかるので割高になります。じゃあ、ライザップ牛サラダを頼めばいいじゃんとなりますけど、家族のご飯の準備のついでで購入できる、買いだめができることを考えたら自作は時間的強みがあります。近くに吉野家がある、時間的制限は少ないという方は吉野家でライザップ牛サラダを購入する方がいいでしょうね。
まとめ
野菜中心、タンパク質を意識すればわざわざ買いに行かなくても似たようなものは作れる。ただ、人によっては買った方が楽!
お読みいただき、ありがとうございました。よかったら他のダイエット記事もお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?