見出し画像

【ダイエット】本気の月曜断食

ダイエットルールって守らなくなっていって効果を失うということがあると思うのですよ。
私が最近やっているダイエットは「月曜断食」
しかし、慣れてくるとルールを自己流に変更し、都合のいいようにしてしまう。そしてイヤになってしまうということをここ2週間ぐらいやってます。
「これはいけない」と思い、今回は月曜断食ノートというものを購入し、真面目に月曜断食をやっていこうと思ったわけです。

今回やりきること

①月曜断食ノートを毎日書く

身体の記録や何を食べたかを記録するノートです。自分の都合のいいようにごまかさず、毎日記録していくようにします。
何を食べたかという記録は大事ですね。むしろ記録しないところで何か食べそうなので我慢です・・・

②ルールを守る

・不食の日に何も食べない
・食事量は咀嚼した量でこぶし2つ分
・水を1日1.5~2L飲む
特にこぶし2つ分は守られない傾向にあるので注意!

③食べるものを決めておく

物事は前もって決めておくと実行しやすいという法則があるそうです。
1週間の食事(良食)を事前に決めておくといいと思っています。そうすれば食べるものをどうするか、量をどうするか悩まなくて済みます。

朝:リンゴとヨーグルト
昼:レシピ本の弁当
夕:鯖缶と白菜の無水鍋

1週目はこれで行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?