見出し画像

【月曜断食】2週目振り返り

途中で体調を崩し、おやすみをとったこともあり特殊な1週間でした。
1週目よりも食べるもの、我慢には慣れたと思います。

今週の最大体重 72.3kg 最低体重 70.5kg
土日で食べた分、戻る。
1週目と2週目の金曜の体重を比べると0.1kg減。
誤差ぐらいでは?!と思うレベル。
体重は1週間の断食・良食期間で減っていくけど美食で戻っちゃう。

月曜断食をして、自分の食べる量や物に関しては考えられるようになったと感じます。
「これ以上食べたらお腹いっぱいになるレベルだからやめよう」
「甘いもの好きだけど、今はそんなに食べたくないからやめよう」
とやめることができるようになりました(美食の日)
こぶし2個分ルールで食べる量を考えることが役に立っていそうな気がします。

年末年始は忘年会シーズンです。
食べる量を考えながらダイエットもして、ここ数年珍しい正月太りしない年末年始にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?