一人さんの話:神様の時間調整

引き寄せの法則を信じている方なら斎藤一人さんをご存知だと思います。

私も大好きで、音声をYouTubeでよく聞いています。


皆さんは一人さんの話の中で、どの話が好きですか?


私が一番好きな話は、「幸せって言いな、先にだよ」で、

二番目が「神様の時間調整」です。


街を歩いていて、ほんの数秒の差で、交通事故に合わずにすんだり、

それは、忘れ物で家に引き返した後に起きたことだった。


そういう幸運なことは、神様の時間調整があるからなんですって。


今朝も、私の目の前をすごい勢いで車が走り抜けていって、少しの差で何も起きませんでした。

神様の時間調整だったんだ。ありがとうって思うんです。


あと、この話の拡大解釈かもしれませんが――。


何かを諦めた時に、あの時間は無駄だったって思うことありませんか?


私は、10年間、大学で研究してましたけど、研究の道は諦めて、今は直接関係ない仕事をしています。

今の仕事はすごく自分に合っていて、楽しいので、もっと早く転職していればなぁって考えたこともあります。

ずいぶん遠回りしたんですけど、こういう時間も神様の時間調整なんだろうなって思います。


無意味な時間なんてないのでしょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?