たばこやめた

たばこ、買わなくなって一週間がたちました。母喜び、びくびくせずに生きてるかんじ。吸っているときは自由を手に入れたような、干渉されたくない気持ちがありました。もうそんなことも忘れています。たばこは有害であるとわかっていつつも落ち着いた。とにかく落ち着く。感情がさらさらと流れていく感じ。だって合法だしいいジャン大人だしいいジャン別に早死にしたっていいジャンいいジャン。そう思っていたけど、やめる決定打はお金でした。おかねー高いよたばこー!あほらしくてやめました。やめたらやめたで(吸い始めて二か月は経ってないはずなのに)手持無沙汰になると吸いたくなる。軽く依存してた自分に驚きと呆れ。
でも、アイコス独特のあの匂い、もうちょっとやめるのが遅ければ鈍感な父にバレてものすごーく怒られたと思う。父は昔吸ってたから今は後悔しているらしい。だからといって私に決定権はありますわよね?まあやめたんでもういいです。多分。

こんな感じで毎日日々思っていることをだれが見てるのかはたまた誰の目にもとまらないのかもしれない文章をつらつらと書き続けたいです。ところでこの文章、カテゴリーはなに?日記?日記にしとくか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?