見出し画像

Snow Manドームツアーの話

Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME   

2023/6/12/東京ドーム


ライヴレポでもなんでもない、ただの私のための記録。


Snow Man初めてのドームツアー。
1日だけの東京平日公演。初めて自力でチケが取れた。
 

左がわたしの。


入場してから席がわかるというジャニーズルールに全く慣れず、どう緊張していいのかわからない。あまり期待せずに悪い方に考えておく。
入場が24ゲートというのはわかってるから3塁側は確定。1番多いのが1階スタンド、稀にアリーナ、もっと稀に2階スタンドって感じのゲートらしい。
 

事前予想席


 
ほぼほぼ1階スタンドで確定っしょ!って気持ちで入場。開場前に浅草に寄り道してホッピー通りでビール1杯ひっかけてきたから緊張感ゼロ。幸せ。
 
発券。
 
見る。
 
アリーナって書いてある。
  
 
友達に「ねぇアリーナだってさーこれどの辺?」
あっさり言ってしまった。
 
後から聞いたら、ベテランジャニオタの友達、普段は発券したらまず見えないように隠して、せーの!でめくる的なイベントをするのが普通らしい。初心者ジャニオタの私、あっさり見て、あっさり暴露して、場所の想像が全然つかねぇってテンションでいる。まじでごめん。大事な瞬間を。それより東京ドームの回転扉に挟まれそうな方がドキドキしてた。

 
席に着いたらびっくり。超見やすい。神席。まじかよぉぉぉぉ。
 

神席

センステ横のブロック、花道前、通路側(隣に人がいない)、ムビステも横を通る。もしかしてこれってやばくない?????花道までの距離ラウール3人分くらいなんですけど???
という事で細かいレポはできないから、まずセトリ。
 
 
1.D.D.
2.KISSIN’ MY LIPS
3.Grandeur
4.Nine Snow Flash
5.ブラザービート
6.Hip bounce!!
7.POWEEEEER
8.イチバンボシ
9.Julietta
10.クラクラ
11.JUICY
12.Gotcha!(阿部・向井)
13.Vroom Vroom Vroom(深澤・岩本・宮舘)
14.DA BOMB
15.W
16.Crazy F-R-E-S-H Beat
~MC~野球〜
17.タペストリー
18.Secret Touch
19.オレンジKiss
20.僕という名のドラマ
21.ナミダの海を越えて行け
22.8月の青
23.Snow World
24.ファンタナモーレ
25.君の彼氏になりたい
26.Two(渡辺・目黒)
27.Bass Bon(佐久間・ラウール)
28.slow…
29.Super Deeper
30.Party! Party! Party!
31.Cryout
〜1人ずつコメント〜 
32.あいことば
【アンコール】
33.Lock on!!
34.HELLO HELLO
35.ブラザービート


以下、思い出をつらつらと。

 
●登場の場所だけ参戦済みの友達に聞いてた。たぶん見つけられないからと。派手に下からボーン!ドカーーン!と出てくるとかを期待してたら、昭和の結婚式のようなゴンドラで静かに降りて来た。
 
●キッシンで椅子の演出があったけど、艶かしい動きをしながら椅子が上下に動いた(斜面を上り下り)時はさすがに爆笑した。(ジャニオタ向いてない)
 
●最初の個人としての記憶が渡辺。衣裳代をケチられた事で長さが足りてない(ネタ)と聞いてたけど、ヘソが丸見え。そのヘソがきゃんわいいいいいい。って事でしばらく『ワタナベ…ヘソ…ワタナベノ…ヘソカワイイ…』って記憶しか無くなる。(ジャニオタ向いてる)
 
●深澤イケメン

●初心者ジャニオタ黄色い声があまり出せずに終わった。私はあんまりキャーキャー言いませんって斜に構えてたタイプではないんだけど、みんながキャーっていう場面でキャーがでなかった。本当にやばい場面では『ゥムブフゥ〜』って汚い鼻息だけが漏れ、いかにもキャーって言わせる演出の時には手を叩いて爆笑してたらしい(友達談)キャーむずかし
 
●見上げて見るラウールのかわいさ、美しさ、でかさ、顔の小ささ、スタイルの良さに改めてビビった。脚が5メートルで顔がおにぎりサイズだった。
 
●深澤が想像の1000倍イケメンだった
 
●Grandeurのダンスで惚れたからバチバチに踊るのを楽しみにしてたら、まさかのムビステで真下すぎてなんも見えなかったし目黒の頭だけ常に見えてて笑った

●深澤が、定番みたいな顔して謎のコール&レスポンスを要求してくる、と聞いてたけど、まさかの『イーアルサンスー』で、お前の声を聴かせろ!みたいな雰囲気を出され一応言ったけど……自分の中の矢沢永吉がずっと『why?なぜに』って頭の中で歌ってた
※アリよさらば

●でもそんな深澤もかわいい
 
●さらにそんな深澤、なんの曲か忘れたけどメンステで1人ずつがかなり離れて横一列で歌ってた時。歌ってない深澤を双眼鏡でガン見してたら、メンバーの方をめちゃくちゃ優しい笑顔で見てて、その顔がもーーーやばすぎて、身体中の穴という穴から何かでた。
 
●Vroom Vroom Vroom3人の小ネタタイムがひたすらかわいすぎ。大好きな2人に挟まれた甘えんぼひーちゃんがひたすらひーちゃんしてた。表情管理神よな?
 
●そこからのDA BOMBの流れかっこよ
 
●Crazy F-R-E-S-H Beatでまた『みんなで一緒に』って言われたけどあんな動きしたらBBA膝がぶち壊れますのでご遠慮させていただいた
 
MCは基本番宣、来てる人の紹介
●この日の朝に渡辺ドリボ主演が発表されて、その話に。1度断ったけど、光一くんにいや、渡辺で!と言われ、目黒にお前ならできると言われ決断したらしい。
ラウール『(これから稽古して変わっていくと思うから)現状の右ストレート見せて』(天才的なフリ)
渡辺(照れまくって猫パンチする)
→みんなやっぱ無理だったかもって空気になるis最高
 
●目黒の関係で、監督やらプロデューサーやら多数来場。深澤、向井で『僕たちもよろしくお願いします!!』そこに宮舘も加わり『僕もよろしくお願いします!!』と花道に出ていく。終わり方が見えなくなったタイミングで
ラウール『それをやる時間はライヴ後にあるから!』 
19歳が1番空気読める
 
男子、女子で声を出した時も、メンズ煽り係の岩本が『男子は次から俺と同じ髪型でくるように』って言ったら
ラウール『それは簡単には頷けない』って言ってて、本当に選ぶ言葉が的確すぎて天才なのよ。

●目黒『今日は僕の友達も来てます』
私『……原くんかな…』
目黒『湊斗がきてくれてます』
私『キャー!!!!!みなと!どこどこ!見たい!どこ!!!!』
 
●見学に設楽さんが来てた。前回の横アリも私と同じ日だった設楽さん。運命?(設楽さん好き)

●MC終わりでダラダラと動き出し、『後半戦いくかー』『ポジションにつくかー』『さー次のポジションに』って言い始めて、前日夜のインライで阿部ちゃんが配った野球のグローブつけ始め、前日決めたポジション通りに並び始める
 
かわいい
 
終始グダグダなんだけど、ピッチャー岩本キャッチャー深澤だけ安定したポジションを維持。
 
岩本『SnowMan vs ファンなんだから立てよ💢』って言われて慌てて立つ我々w
 
立てよ💢…やべぇ…立てよ!💢…最高なんですけど。アイドルに立てよって言われるのさいっっっこーーーなんですけど!?(ドM)
 
●タペストリー→Secret Touchの流れはちょっと下手よね。目黒主題歌で目黒始まりの曲で、2回目に目黒歌いだした時にデジャヴ?ってなった
 
●君の彼氏になりたいのセリフ
MCで渡辺が湘南美容外科のCM、岩本がフェイタスのCMに出てる流れから
渡辺『俺が脱毛してやるよ』
隣にいた岩本担友達(無意識だったらしい)『ぜっっったいやだー』
岩本『俺が湿布貼ってやるよ』
友達『きゃー貼ってー!!!!!!』
 
無意識に漏れでる声の面白さよ…
 
●深澤は存在自体がファンサ
 
●Bass Bonは感動した。ジャニーズ初めて好きになって『いい歳して初めてアイドルにハマってしまった…』みたいな落ち込みが多少あったけど、この曲が発表になって、アイドルがこんな世界観見せてくれるのかよ!!!!最高!!!!!!!ってなった。全てが美しかった。もっと世に出てくれ。
 
●Super Deeper→Party! Party! Party!→Cryoutの流れはもう最高。大好き。SnowManってロックバンドかな?って錯覚した。
 
PPPで目の前に来た目黒と渡辺がお互い煽りあうんだけど、肩を持ってピョンピョン飛び跳ねてグルグルしてて、目黒担のままあれをあの距離(ラウール4人分くらいの位置)で見てたら発狂してたわ
 
その直後に渡辺と佐久間で頭をくっつけて煽りあってるのを見て頭のネジがバラバラと落ちた音がした(そこからずっと錯乱状態)
 
で、ラウール3人分の位置。自分のまっすぐ前の位置でPPPのサビを踊る佐久間を見て、うわぁぁぁぁぁって。あれ、後ろ姿だからなんとかなったけど、一瞬でもこっち向いてたら、自分が人の形を保っていられなかったかも。ドロドロに溶けて。
 
●Cry outはもうずっと錯乱状態
まず岩本が『まだまだいけるだろー!?』ってタンクトップをバリバリにやぶいて上裸になってから何が起こったかわからないパニック状態で
花火バーン!熱っ!花火バーン!熱い!花火バーン!熱っついってば!花火の真下に上裸いるけど大丈夫なのかよ!?!!?ねぇ??!
  
で、渡辺のがなりよ。最高のがなり。大好き。ユニット曲の時はちょっと声出てないかな?って思ったけど、最高のがなり聞かせてもらいました。らぶ。
 
早々タンクトップになった渡辺が宮舘を煽ってお前も脱げ!こっち来いよ!!みたいなジェスチャーしながら2人でグルグル回ってて、はて?ここは天国だったかな?って錯乱状態だし
 
本当に熱量からテンションから何から何までやばすぎて、オールスタンディングのライヴならダイバー10000人くらいでてたはず。指定席で良かった←
 
隣の岩本担は、上裸で話すのかな?上裸で挨拶するのかな?上裸であいことばやるのかな?ってずっと喋ってた(おそらく錯乱上裸状態による無意識)
→上着きてました
 
●Lock on!!でムビステで動きながら花束を渡すんだけど、ピンポイントで自分のファンに渡す人、なるべく子供を狙う人がいるなかで
 
深澤『今からーみなさんに花束ををわたしまーす』って淡々と言った直後にノールックでアリーナに投げ落とした深澤辰哉があまりにも好きすぎた。
 
●いつだったか?宮舘も目の前に来てて、後ろ姿だったんだけど後光に照らされしムチムチボディーで『尻がいい。尻が最高』なんて考えてたら、その直後にこっちみて『ありがとう』って口で言ってたらしく、友達が終わってから『ダテが…かっこいい…ありがとうが』って感動してて、尻しか覚えてない我とだいぶ思い出に差がついちまったな。
 

●覚えてるのこれくらいかな。断片的な映像としては覚えてるんだけど、流れとかがあんまり覚えてなくて。とにかく死ぬほど楽しくて、SnowMan全員大好きだなって思った。ロックだった。
 
そのままのテンションでライヴ来てない友達も合流して、磯丸で飲んで、私はホテル取ってたけど友達2人も急遽泊まり、4時までどうでもいい話をして終了。朝3時にヌンチャクの殺傷能力を調べた、って記憶しかない。楽しかった。よき思い出。

何か思い出したらポツポツ追記しよ。
こんな長くてまとまらない日記を最後まで読んでくれた方がいたならありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?