真夜中の断捨離

どうにも体調が悪い。
風邪が長引き、台風が近づいて気圧変動が激しく、ほとんど寝てるような生活を二週間ほど過ごしています。

ある夜、寝付けず。
いつもはゲームとかSNSを徘徊して眠くなるのを待つのですが、愛犬がエプロンを引っ張り出してオモチャにしていたのを見て、
脳内に何か、「やる気スイッチ」?みたいなのがぴかぴかと光だしたのでした。
たまったペットボトルを洗って、しまいこんでいた食器を洗い、広告も燃えるゴミにまとめてしまい、
「使わないものは、捨てる」を二つだけ実行しました。
一つは、頂き物の、お箸セット。箱にいれてしまいこむとその存在に気がつかないで使わずじまい。家にお客様がこないなら、セットの箸置きは自宅使いにして、お箸は私のかんざしにします。
そして、お弁当をもって仕事にいってたときの、お箸やタレビンも沢山あり、思いきってゴミ箱に棄てました。

風邪で、鼻にダメージ有るので、コットンを鼻に詰めて作業しました。そうして空いたスペースは少しですが、心の中のスペースは実物の倍くらいある感覚がします。

ちなみに、お箸等としまわれていた食器がこんなにまだ、ありました。

こんなにお皿、要らないけれど開封してあるから売ることもできず。
だれか、欲しい人、いるのかな?ならあげるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?