私が今、思うこと

石の上にも三年、三とは不思議な数字である

前回の空港店勤務の話。
今週、三回目の勤務をしてきました。

中高生はメタル女子で、今でこそV系中心で音楽聞くのですが、10代で作った「耳の力」は、馬鹿にできないな、と。
二回目までの勤務は、お客様のオーダーを聞き取ることに集中していましたが、今週は、
「英語ができるスタッフが、どういう呼び掛けをお客様にしているか」まで聞き取れ、実際にまねして使ってみました。

結果。「間違ってはいないけど、自信がない分声が小さくて聞こえにくい」ことまでわかってしまいました。

せっかく、【サンキュウ
ふォウ ウェイティぃん、No.〇】まで言えるようになり、もう少し英語の勉強しようかと考えております。

とりあえず、あと一回、空港店勤務はあります。
そして、好奇心が強い私は、持続力さえあれば多分に英語も簡単な会話ならできるようになるのかも知れません。

国政や自分のことを考えると、日本で暮らせない日本人に成りそうなので、少し語学は頑張りたいかも、と思います。
かけなくていいから読めて話せるレベルで学びたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?