見出し画像

『フレンド・ライク・ミー』カッコいい♫

今日は、Kちゃんのレッスンだけど、6月に開かれるであろう、文化祭用の曲の相談。
文化祭、皆に出てもらいたいけど、私の持ち時間は、10分程度だから、順番にお声がけしている。
それで、今回、出てくれる生徒の一人がKちゃんなんだけど、Kちゃん、よく練習してくれるから、クラシックがいいけど、本人は、今時の曲が弾きたい…。
来たら、TVで流れるような曲が弾きたいかどうか、聞いてみることに。
だけど、ちょっと前から、私がハマってる(エレクトーンだけど…)、『フレンド・ライク・ミー』のピアノピースがあったから、Kちゃんが来る前に、チョロチョロっと弾いてみた🎹
ちゃんと弾いたの、初めてなんだけど、なんてカッコいいアレンジなの❣️
早速、Kちゃんが来たから、弾いてあげた。
そしたら、『これがいい❗️』って。
どうやら、知ってる曲だった😊
『アラジン見て、知ってるの?』
と聞いたら、TikTokで流行ってるらしい。
TikTokなんかやらないから、私はそんなこと全然知らない。
とにかく、私が好きで、提案した曲が、好きな曲だったらしいから、良かった良かった❣️
その後、エレクトーンのIちゃんにも、エレクトーンの『フレンド・ライク・ミー』、弾いてあげた。
Iちゃんは、TicTocではなく、『アラジン』の映画を観て知ってるのと、前に、運動会の踊りがこの曲だったから、やりたい!って😊
Iちゃんは、文化祭には出ないから、普段のレッスン曲として練習🎼
私も、もっとカッコよく弾けるよう、ピアノと、エレクトーン、練習しよう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?