見出し画像

【開催レポ】2月のわたしをねぎらう会

全国マドレ式対話の場づくり研究所のけーちゃんです。

3/5(日)に「2月の自分をねぎらう会」を開催しました。

月に1度、「振り返りシート」(マドレ式対話の場づくり手引き出典)を使って、
1ヶ月を振り返り、自分自身をねぎらう場を設けています。

この「振り返りシート」がとても優れものなのです!!!!
実際にここに載せることはできませんが、項目に従ってシートを埋めると

自分の感情が動いた出来事→今後の自分の行動

が見えるんです!!!

そして、その後3分間あなただけの時間をとって仲間にシェアします。
思考の整理ができ、次のアクションに繋がりやすくなります。

参加者の皆さんと写真撮影


そんな会に毎月参加できる「全国マドレ式対話の場づくり研究所」の次回入会は6月を予定しています。
ご興味ある方はお声がけくださいね。

「3月のわたしをねぎらう会」も開催予定です。
研究員が月に1度時間を確保し、自分を振り返り、ねぎらう場、これからも続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?