見出し画像

【開催報告】9月のわたしをねぎらう会

こんにちは。
全国マドレ式対話の場づくり研究所、研究員のけーちゃんです。

10/1(日)6:00〜6:45
\「9月のわたしをねぎらう会」を開催しました/

この会では、月に一度、
振り返りシート(マドレ式対話の場づくり手引き第3章参照)を使って
自分に起きた出来事や感じたことにフォーカスし、
『わたしをねぎらう』時間を作ります。

自分のための時間を取り、
自分自身をねぎらい、
自分で自分を受け入れ満たすことで初めて、
他者を受け入れ、他者と対話するための
心の余白・余裕が生まれます✨

■大まかな流れ
チェックイン

ひとりでシートを書く時間
自分をぎゅーする時間

ブレイクアウトルームに分かれて2,3人でシェアリング

チェックアウト

朝の45分一本勝負!!
毎月振り返りの場があること、それを声に出して誰かに聴いてもらうから、頭の中が整理できる。
1人ではできないことを実現できる場と感じています。

こちら開催している「全国マドレ式対話の場づくり研究所」にご興味ある方は 11月に入会申し込みを募集しますので 是非チェックしてみてくださいね🗓

#対話
#対話の場づくり
#全国マドレ式対話の場づくり研究所
#開催レポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?