見出し画像

†本配信はお休み†&【桃鈴ねね回】まるヤマ駅前より…オタ活メモ

本日も前日に続きまして、マリン船長が出演する配信はございませんでした。(ゆっくりされてほしい!)

そして配信はありませんでしたが…木曜日なので、船長が出演するホロ公式番組「○△駅前」の更新日です!
本日のお客様は5期生で後輩の「桃鈴ねね」さんでした!!

「ゲームショップ『○△(まるヤマ)』駅前」

今回のゲストであるねねちゃんは「鋼の精神を身につけたい!」というお悩みを抱えてご来店しました(゚∀゚)
「精神力に自信がない…」というねねちゃんに対し、疑問を隠せない先輩たち。そんな先輩達と精神に磨きをかけるためプレイしたゲームは『スーパーボンバーマン R オンライン』です!

ねねちゃんがボンバーマンマンの実力の程を聞かれた時
「ボンバーマンが追いついてこなかった」(頭良すぎて)
と言った時にマリン船長が
「あるよね!そういうこと!」
と返したのですが…私が思ったのは、、船長のダンス。
もしかして、

頭に体が追いついてきてない!?

「「そんなわけねーだろ」」とスバルちゃんにツッコ間れてしまいますね、失礼しました^_^*)

さてこのゲームでどう精神を鍛えるのか!
それは…「負けると皆んなから言葉の爆弾が送られる」という罰ゲーム付きでプレイします。
そして見事!マリン船長は、
「個人戦・チーム戦、共に負け!」罰ゲームを2回受ける事に。「自分の爆弾がを喰らうのはもうやめよう」という一級建築士レベルの爆弾フラグを立てて自分で回収する、マリン船長…流石です(*´ω`*)

そして罰ゲームの『言葉の爆弾』
トワちゃん、ねねちゃんからは「若さ」をいじられ。
スバルちゃんからは2回も「優しさの爆弾」を
投下されました。
「傷ついてるのみんな知ってるから!」
「収録後半目が死んでるぞ!ちゃんと休んでこい!」
…こんなに殺傷能力の高い言葉があるだろうか。

これは学校の先生の説教が効くのとよく似てますね。

その後船長はトゥインCREWに選ばれ、店長からの挑戦状(シーズン1)で優勝しました。船長の言う通り、こんなにみんながみんな「ぷよぷよ」をプレイした事ないことあるのでしょうか。(私もないですがw)


200万回再生!?「Unison」

昨日予想した通り、今日でダブルミリオン達成しそうなのですが…現在23:30で198万回で、今日達成できるか微妙ですね〜!明日仕事ですが、58分まで粘ってみます!ってか達成するまで…。


そして今回のオチとワ。

二日連続でお休みのマリン船長。私は休むのを快くは思っていません(楽しみが減ってる点で)でも、それ以上に嬉しいです、勇気を持って休んでくれることが。この複雑で対極な二つの気持ちは、一味みんなが思っている事な気がします。人によって割合は違うと思いますが。

でもその2つを合わせて、オタ活の「幸せ」ですね。
だってこのトゥイートを見るだけでこんなに幸せなんだから
(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)

これで逆に昼夜逆転治ったりして…?


追記 : 200万回再生25時半ごろに無事達成されました。今日のオタ活メモで改めて書きます、そして…今日のメインの「まるヤマ駅前」の次回更新が、スケジュールの都合上秋季からになる事をお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?