見出し画像

第55回すこだワ!+ホラゲやるらしい【第21p.目】

本日マリン船長は「ホロライブpresents Vのすこんなオタ活なんだワ!」と自分の枠でホラーゲーム「つぐのひ」をプレイするようです!22時半から配信開始ですので、今回のページでは書き留めません。(多分24時過ぎてしまいますので)

今回も英会話タイトルコールから始まりました「すこだワ」オープニングトークは夏の充実感のお話でした!
マリン船長は立て続けにある記念枠の準備などでやり切った感があると、フブキちゃんはシラカミンミンゼミでやり切った感があると。これからフブキちゃんの虫の鳴き声モノマネで季節を感じていきたいですね(*´∇`*)

〜すこメン!〜

「マリン船長がお風呂入ってない」疑惑があるとリークがありました。これは一味の中ではかなり重要視されてる問題ですね…。お風呂に入らない限度は3日なようで

ホロメンのお風呂入らない平均は

2日から3日入らない

と勝手に平均を立てていました。
(最大5日入らない方もいるとか💫)

そこからお風呂ルーティーンの話へ...

【宝鐘マリンのお風呂ルーティーン】
風呂に入る

シャワーで流す

まず頭を洗う(シャンプー×2)

リンス(ステップ1のやつ)

浸透中に洗顔

リンス(ステップ2)

ヘアキャップを被って身体を洗う

リンスを流して終わり

リンスの下りはどこかで話していたので知っていましたが、シャンプー2回してるのは初耳だったかも!

かなりこのルーティーンが確立されてるらしく、、。

想像すると入るのがめんどくさくなる

らしい。でもそりゃそうでしょーよって感じですね
「入っちゃえば、このルーティン通り一生懸命やる」
でもめっちゃめんどくさそうww

【白上フブキのお風呂ルーティーン】
お風呂入る

身体流して

(やはり)シャンプーから

トリートメントをつけて

そしてその間に身体を洗う

トリートメントと一緒に流して

洗顔

湯船ざぶーん

YouTube、ホロメンの配信みてたりする

かなりオーソドックスというか

私の入り方と全く一緒w
多分大体の人がこの入り方だと思います!

マリン船長のお風呂意識はアンチエイジング等の「衛生的・美容的」仕方なく入るって感じですけど.....

フブキちゃんは「リラックス・疲れをとる」という感じですかね〜?私もお風呂は音響が素晴らしいので、音圧の高めのスピーカーで曲聴きながら入ってたりしますね

この後(割愛しますが)
・シオンちゃんが船長の顔が今すぐ見たい!発言してた

・ラミィちゃんの1周年記念で船長が「手で叩いて!」とお尻は手で叩いて欲しそうな発言をしてた

・かなたちゃんが平面ピクセルアートの胸を盛り、まつりちゃんが先端に突起物(意味深)を追加してた

・ホロライブ「胸ペッタンgirls」&「爆乳組」

などなど、面白い話を沢山されていました😆

マリン船長はホロの爆乳5選に選ばれるのか!?
そして胸囲が脅威の成長っぷりを見せる「あくたん」と「マリン船長」…どちらが大きいのか!!
気になりますね〜(=´∀`)人(´∀`=)


そして本回に話された「お風呂」というトークテーマで
思い出したのですが…このFA素晴らしくないですか?

宝鐘の一味だけでなくホロライブ内でも有名なデザイナーで、いちぶの一味には「もうホロメンじゃね?」と囁かれている「saku39」さんのファンアート💕

“彼女の髪は乾かしてあげたい”

という自然の摂理を表していて、マリン船長を頭の先から足の先まで洗ってあげたくなります!!!

適度にタグ巡回して沢山の素晴らしい作品を見たい!
そしていつかは…2次創作する側に回りたい…(о´∀`о)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?