見出し画像

【アゲ曲歌枠】夏も終わり…上げていこうこの歌声で!【第19p.目】

本日のマリン船長の配信ワ〜歌枠〜!!
夏の終わりを感じるものから、エモさを纏いアゲてくれる曲が揃いました!楽しかったです(*´∇`*)

〜今回のセトリ*Song List*〜

(ロックリバーへ)
・渚のシンドバット
・Runner*
・侵略ノススメ☆
・花に亡霊*
・シャカビーチ
・打ち上げ花火
・アゲハ蝶
・いのちの名前
・心絵
・secret base
・君の知らないもの
・Ahoy!!我ら宝鐘海賊団☆
・Unison
・黄色いバカンス
・涙そうそう
(キューティーハニー)
(小さきもの)
・青春ライン
・ultra soul*
・シル・ヴ・プレジレント*
・グッバイ宣言
・ヴァンパイア*
・廻廻奇譚*
(くるみ☆ぽんちお)
・千の風になって
・もののけ姫
・お願いマッスル
(撲殺天使ドクロちゃん)
(アンパンマンのマーチ)
(マツケンサンバ)
・お嫁サンバ
・恋のダイヤル6700
・キャンディ・キャンディ
・Attack!No.1
・エースをねらえ!
・ムーンライト伝説
(薔薇は美しく散る)
・ロックリバーへ
・乱馬・ダ・RANMA
(ン・パカマーチ)
・EQUALロマンス
・オトメロディー
・女の子は誰でも
・ぶーりん・あ・ら・もーど
(お願いダーリン)
・シアワセうさぎ
(人間が大好きなこわれた妖怪の唄)
(イヤホンロマンス)
・宝鐘マリンのケツアンカー♂
(放課後ティータイム)
(僕ドラえもん)

抜けがあると思いますがご愛嬌ということで。
()...アカペラ・*...β版

そしてその中でもヨルシカさんの

『花に亡霊』

を歌ってくださるのは予想外だった…ほんとに感激。


ここから少しオタクTimeに入りますね!(問答無用)

僕は元々ヨルシカさんが結構好きで、逆に「好きなバンド何?」と聞かれても「ヨルシカさんしか知らない」と言っちゃうくらいです。

 そしてマリン船長の歌声の中で「人間が大好きなこわれた妖怪の唄」や「月のワルツ」などのジャジーでスローテンポかつテクニカルなメロディー、そして少し「喉の奥で響くような」歌い方をする曲を歌っている船長が大好きなんですよ…
 そこで今回の「花に亡霊」…これは発狂ものです。
同期の潤羽るしあちゃんの歌ってみた動画を見てた、ということでの選曲らしいです!るしあちゃんに感謝〜!!
まだβ版らしいのですが、是非練習して歌ってみた動画のアップロードを永遠に待ってます。
 他にも同じ系統で言えば「靴の花火」、歌いやすく初見でも聞き入りやすいのなら「カプチーノ」とか......。
割とマリン船長の声と相性良さそうな曲が実はあるので
ちょっと足を踏み入れて欲しさはありますね(*゚∀゚*)

でも!(オタクTime終了)

 マリン船長と言ったら古のオタク!

昭和から平成初期の曲がアツいです!!最初は夏曲縛りだったのですが、段々とフリーダムになっていき色んな曲を歌いました〜

やっぱり聴き心地がいいのは平成だけど、体揺らしてノリに乗れる曲は昭和にありますね(*´∇`*)

どちらも捨てがたいです!



※この先杞憂します(ゆるひて)※

船長の歌声を結構聴いてる方だったらわかってらっしゃると思いますが。喉が閉まって、高音に安定感が無かった気がしますね...ちょっと心配になる度合いで。
私の母親も一緒に聞いてましたが、、(無理矢理)
「今日声出てないやん」
と言っていたので勘違いじゃ無いと思います。
「高音でない日ってチャレンジしたくなるんよ」
とも言ってましたね

でもultra soul辺りからの雑に歌っていき始めたくらいから、段々声が通るようになっていたので...

「本調子じゃなかっただけなのかなぁ」
と、そう思うことにしました♪

いちリスナーとして楽しかったのでオールOKです!


Unisonはいいぞぉ!!!

マリニウム不足が治りました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?