【復帰】マリン船長5年ぶりにデレステ!【第25p.目】

 本日マリン船長は、デレステのガチャ配信をされました。が!なんと5年ぶりのデレステに復帰ということで、船長の知らない色んなキャラが追加されているらしいです!

▽現在アーカイブ非公開中▽
後で貼っておきます↓(ちょっと事故った)

 本記事を書いている私…実は…

アイマスシリーズやったことない。

ここまで大きなゲームで、興味が掠りすらしなかったのは逆に奇跡だと思います。バンドリはやったことあるけど、ウマ娘はありません。パズドラはやってました、モンストはそんなにハマらなかった。(法則性が謎なんよ)

ガチャ引いてるの見るのは好き

これはやってないゲームも含めて好きです!

配信者さんやクリエイターさんはみんな「吹っ切れた」様にガチャを引くんですね…

その姿は爽快感そのもの!
自身がそんなにソシャゲに課金することが無い(ほぼ皆無)なのでスカッとしますね。


こちらからはコメントの推察とともに配信を追います

まず船長…⦅ランク高い⦆らしい。
どのくらいのレベルかはわかんないけど

そして復帰勢特有のプレゼントの多さw
無償分で申し分ないくらい回せてました!

そしてまずキャンペーンの3回無料10連から

10連目でなんと!
「佐久間まゆ」のssrを引き当て、
その後続けて無償分で確定演出をポンポンッと出し!
一体はすり抜けましたが、限定残すところ1体に…
「復帰後すぐなのにデレステうま!」
と褒め散らかされていました(´∀`*)

しかし、

そこからが船長(配信者)である

そこからすり抜けにすり抜け…
遂に「天井」に頭をぶつけてしまいましたw
グロいのも結構ありました。

そして同業者から煽りの嵐…
フレアちゃんには天井前に
『私と全く同じような結末を辿ってて草ぁ

“早くこっちこいよ”』

フブキちゃんからは

『天井出航おめでとうございます!!』

と…しかし煽り性能高いな2人とも( ̄∀ ̄)

でもその後のメモリアルで2枚引きしたので、
結局のところ船長は運悪くなかったです!


まったく触ったことないゲームだったのですが…
「結構知ってるキャラいた!」
というのが感想ですね!
マリン船長も少し話していましたが、同人誌・ファンアートで見かける方が結構いましたね〜!

そして「復帰」という
ソシャゲの新しい楽しみ方を見た気がします。
今私は「白夜極光」というゲームにほんのちょっとだけ力を入れていて…クオリティの高いゲームなので、長く続くと予想しています。そして数年後、力が抜けて復帰するとき同じような楽しみがあると思うとワクワクします。


でマリン船長のやめた理由だけど
「社員やめて収入ゼロの状態でガチャを禁じつつ続けるのが難しいから、いっその事やめちゃえ」で辞めたらしいので別にゲームがきっかけで悪い思い出があったりするわけではなく、ただの「金欠」らしいです。

今は少なからずスパチャしている私たちが付いてます!!


そして事故っていうのは
「映しちゃいけないものを映してしまった」
という訳です。リアタイした人だけ知ってればいいです

そもそも問題、船長は配信のプロ。
平均的に見て「配信の精度が高すぎる」ので、うっかりしたミスくらい人間アピールしたんだろうな位ですね。
普通は多発しておかしくないミスですので、これからケアしていければいいです〜( ̄∀ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?