見出し画像

【タイムスリップ】マリン船長(78歳)が帰ってきた!!!!【第23p.目】

 本日なんとあの「マリン船長78歳」が未来より帰ってこられました!!帰ってきたというより約11ヶ月ぶりのご来日という方が正しいですね!

〜78歳、走る。〜

 ということで本日、過去へタイムスリップされた理由なのですが。78歳ということもあり.....一味から

免許返納を迫られる

というものでした。

詳しくは免許を返納する前に「マリオカートで風を感じることにした」らしいです!

しっかり返納を視野に入れているの、流石船長だと感じましたね。現代で配慮の鬼ですから!


〜マリカ8DX全盛期でわからせる〜

ビビり散らかして公道を走れない、自転車すらもう乗れない…そんなマリン船長の未来では、最新のマリオカートが発売されてしまっているらしく(脳波に対応)

8DXで勝負して一味をボコボコにしても「レトロゲーム」だからとケチをつけられる。それなら最新作がDXの時代に行ってそこで優勝するしかない!
ってことで始まりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして

マリンわからせ杯

かっこいいところを見せたいので、
「8位以下で即終了」とのこと。結果は…

初戦,9位...

しっかり期待を裏切らないマリン船長、60年経っても変わってませんね。そしてお得意の

「これはお試しプレイ...残機あるから」

そこも全然変わってないw

続いて2戦目…今度はなんとか6位に入り込みました!

そして3戦目はスターを連発し1位に駆け上り、3位でゴールインという結果に!

最終レース(4戦目)

早くも4戦目で『最下位』をとってしまいました。

苦手なステージ(リンリンメトロ)ということが祟ったのか。バグのレベルでスターを連発しましたが…順位を伸ばせず、最後にキラーを引きましたが最下位という結果になりました。

そこでマリン船長78歳、気づきを得ました。

どの時代だろうと

最新のゲームじゃ勝てない

ということで貫禄あふれる「出航!」の合図で配信を締めくくり、EDへ(*´꒳`*)



今回は初登場時と違い「声」としてのキャラで出演された裏キャラにあたる「マリン船長78歳」ですが。
初登場時の枠は、かなりキャラの全体像が煮詰まっていて、ホロリスの中で話題になりましたし。船長の1つのミームとして名を連ねるほどに、、(*'ω'*)

メンバーシップの絵文字に追加されたりもしましたね。

「ちょっとだけでも会えて良かった」
「また会いたい」
「また過去に戻ってきてね」

というような声が沢山ありましたので
延期された「ホロの裏キャラ座談会」などでの登場や、一つ綺麗に枠を取ってまた私たちの前に姿を表して欲しいものです。


今回登場した真実はコチラです↓

Marine Ch. 宝鐘マリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?