見出し画像

「ホロのうたきけ」+etc.【第53頁目】

今日は色々ありました!
前々から収録していたモノの放送やアップロード
によってマリン船長をたくさん感じられて、
わたくし…感涙しております😭

ホロパシフィックについては
野球に疎いので省きます〜!!

・ホロのうたきけ出演
・うまぴょい伝説cover
・短い動画
以上3点です

今回はサクッと40分でまとめられるかチャレンジ!
うっすい内容になるかもw


▲ホロのうたきけ▲

なんのリンク貼れば良いか迷ったので
フォーム紹介のツイートで、、、(かんにんして

△陰キャあくたんとリモート収録△

 今はコ○ナ禍ということで、どのラジオ収録もリモート収録がマストになっています。この『Hololive IDOL PROJECT presents ホロライブアイドル道ラジオ〜私たちの歌を聞けッ!』略して、ホロのうたきけも例に漏れず、リモート収録になったのですが…

あくあちゃんリモート収録だと聞いて「ガッツポーズ」

マリン船長は「表情が見えなくて」間がつかみにくいのできついらしい…すこだワ!を聞いてる時、私も感じました。

スタッフさんが面白かったです!笑笑

「あくあさんオフ収録でも表情見えないですよ」は
的確なツッコミすぎるww

 あくあちゃんは収録をガラス越しに、音響室からみられるのがしんどいらしくてギャップがどうしても脱げないらしいです!(そんなインキャな部分もかわいい

△第一印象(ガチ)△

 OPトークでスタッフさんから振られた話題でした。
 マリン船長は、自身の配信上でなにかとあくあちゃんへの印象は語っているので、あくあちゃんから船長への第一印象を聞くことに!

流石に文字に起こすのは難しい(許してちょ!)

 「船長は実際真面目で、良いモノを作りたいとかそう言う情熱が伝わって、気持ちが高まる!」
 的なことをおっしゃっていました!!

このときわたくしは、
「あっ、これガチで照れちゃうやつだ」と思いましたw

それでもお二人の関係は?と聞かれると、
よくわからないらしいです。

マリン船長は親子という関係で売り出したいと
言っていましたが、、、?

△親子の関係性(?)△

 「あくあマリンは親子という印象が強いのですが、逆にあくたんが先輩のような振る舞いだった事はあるのでしょうか?」というリスナーからのメールが届きました!

 あくあちゃん、マリン船長を両方知っている方なら!この2人が親子であることは周知なのですが…

 活動歴的には先輩であるあくたん。
 船長が言うには、初期は「あくあ先輩!」って感じだったけど、最近はあくあちゃんから船長に相談が来るようになったとか!

 そしてマリン船長が「あぁ…あくたん産まれた」と感じた時は…?
 コンビニのBGMであくあちゃんが踊っていた時らしいですよ!…てかこの話懐かしいw(もうすぐ1年経ちます

このアーカイブの20:35あたりです

 多分この時が初出しだったと思います!
 船長がパスパルトゥーで描いたぐらいで、そんなに深く掘り下げた話では無かったのですが。かわいい度が高すぎて、記憶に根強く居座っていますね(*´꒳`*)

 最近は特に先輩チックな部分は無いとのことで
 「あくあさんは、これなら絶対船長に負けないというモノはありますか?」(スタッフ)それに対してあくあちゃんは「ゲーム」と答えました!
 スマブラとFPSに関しては負けない自信があるらしい!でもなんかわかる気がするww

 対抗してマリン船長、収録日のちょっと前ににあった「マリころゲーム勝負」にて、ころねちゃんをボコボコにしてしまった。これはあくあちゃんとも、どっちがゲームセンスが上か勝負するしか無い!

てことで、あくあマリンゲーム勝負待ってるんだワ!!

△ここで一曲△

 と…その前に、えーちゃんが登場しました!!
 アイドルのラジオなので、マリン船長は普段の自分のラジオのフリーダムさを捨てて挑んでいるにも関わらず!えーちゃんこと友人Aは…

腹痛報告+パンイチ報告をした挙句

 「船長は履いてないでしょ」とか、
 アイドル道とは一体なんだったのか。
 そんなえーちゃんがしゅきです(助かる)

 これまでのスタッフの的確な質問とかツッコミはえーちゃんがやってたと仮定すれば、大納得です!(憶測)

 そして一曲は…?
 『侵食!! 地球全域全おーしゃん🌊🌊🌊』です!

Vocal: UMISEA(湊あくあ、宝鐘マリン、一伊那尓栖、がうる・ぐら)
 Music / Lyrics: かめりあ
 Illust: namo

 電波も電波でかめりあ節が効いていたり、他にも楽曲の収録前に渡された仮歌が「ななひら」さんだったり、歌詞にボーカルの特徴を詰め込んでくれてたりとイイところが沢山でました!

 えーちゃん曰く、修正がほとんど必要ないものを1発でドンッ!と出してくるかめりあさんは本当にすごいらしい!

 私は、かめりあさんの名前自体を知ったのは最近ですが、知らず知らずのうちに聞いてた曲が、かめりあななひらの曲だった事が良くありました!

△エンディング△

 エンディングテーマ『今宵はHalloween Night!』が流れる中、今回の感想はと言うと、、、。

 えーちゃんのパンツ事情についてでしたw
 えーちゃんがノーパンで面接受けた話を出して、結局パンツに全部持っていかれちゃいましたwwwww

 10/17,24の放送もパーソナリティはあくあマリンらしいので楽しみです!(*゚▽゚*)

▲うまぴょい伝説▲

 マリン船長が歌っていらっしゃる姿は…今見ると、生でなくても興奮してしまいます!!

 ハモリがめちゃめちゃ重要な曲がですが、流石ホロライブ!綺麗にハモってて声の相性も抜群!

 あと、イラストがホロライブENの一伊那尓栖ちゃんなのですが…もはやプロ、いやプロなんじゃないかなw

▲短い動画▲

 今回の動画は、MMDの切り抜きです!
 よっぱっぱのマリン船長かわいい〜
 メン限でいいから泥酔船長をもう一度見たいですね

 今回のこの場面は、現代の萌え声に敗北する船長です。船長もめちゃめちゃかわいい声をしてるんですけど、量産型には敵わない、、、。


ってことで40分じゃまとまりませんでしたねw
あとからばちこりと編集キメてるワ😊

追加攻撃だ!【夜の運動(意味深)】

出航ーーー!!!!(意味深)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?