見出し画像

配信お休み!&第53回すこだワ!より…オタ活メモ

本日は…「まったりの日♪」と言うことで、配信がお休みです〜!がしかし、毎週水曜更新の「ホロライブpresents Vのすこんなオタ活なんだワ!」の更新日でした!

〜第53回すこだワ!〜

ALTの先生が日本語で喋る時のようなタイトルコールから始まった第53回です…今回は!前回お誕生日のお祝いとして渕崎ゆり子さんからサプライズボイスメッセージを貰ったことに続き、「李紅蘭」への愛をラジオのコーナーのひとつで語りました!キャラクターの容姿から、主人公視点からの印象、他のキャラからの印象、好きなお話など、李紅蘭の全てを知り尽くしたい!と言うプレイ当時の熱をそのままぶつけていましたね(゚∀゚)

個人的に、語れる時間を過ぎた後のATで、自分が主人公になった夢について話した後の…
「いひひ…ふひひッ」
と言う笑い方がめっちゃ好きだった。マリン船長の笑い方は「アハハハハ」をそのまま発声した感じの、特徴的な笑い方ですが、この陰のモノ臭漂う笑い方も好きですねぇ〜!!


話題が変わりまして。
フブキちゃんの同期である、「大神ミオ」さんの朝ミオという配信にて…飼っているニャンのタマタマを配信にて載せたという垂れ込みの話題に。
「タマタマに想いを馳せているわけではなく、ニャンに想いを馳せてる」と相方にあたるフブちゃんの弁明がありました。と、そんなことよりも…「タマタマ」って。

修正音入らないんだ!

と、、そちらの方に驚きましたヽ( ̄д ̄;)
確かに、あそこまで「タマタマ」を連呼するアイドルは中々お目にかかれないのでね。響さんに感謝!

そして次は大空スバルさんが、初めてドラクエを触るという配信で、「ブチュチュンパ」のことを「マリン船長」と呼んでいたと垂れ込みが、、。
フブキちゃんから
「ホロメンにキスせがんでる時…感じ…だった気が…」
と言われ
「営業だよ?本気でキスをしてやろうとは思ってない。キスをせがんで断っている姿を見ているわけであって」

いや!それも問題だろ!

とツッコミを入れたい衝動に駆られました。
「ワカラセブチュチュンパ」是非食らわせてもろて

兎田ぺこらさんが「ちょこ先生にはキスしたのに、船長にはしてくれない」とだんだん絆に自信が無くなっていくのほんとに笑う🤣

「ガバガバになる」やフブキちゃんの「お尻壊さないで」が聞けるのはすこだワだけですね〜w
響さんのラインを下げていく宝鐘マリン。

ラジオは使うのが耳だけなので、何か作業をしながらの視聴ができるのし、垂れ流してるだけで寂しくなくなるので、色んな方に親しんでいただきたい!


そして

マリン船長「Unison」MV
200万回再生達成なるか!?

現在の再生回数は188万回です!
MVに色んな船長のミームの様なものが結構組み込まれているので、よく目を凝らして見ると「あのネタだ!」となる部分が見つかると思います〜!


今回のオチとしましてワ。

1周年を少し前に迎えたすこだワですが、私はこの記事を書いている前日に初めてお便りを送りました!
何故か自分の中でハードルが高くなってしまっていたのですが、「これはまずい、ヘタレすぎる」とハードルを下げるために、味気ない質問を書き込み…投稿致しました。これからは思ったこと、伝えたいこと、聞きたいこと、話題にしてほしいこと、色んなことをお便りに送りたいです!(^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?