見出し画像

短冊に願いをbyあいちゃん

こんにちは、スタッフ あいちゃんです!

日付変わって昨日は七夕でしたね。

みなさんは短冊に願い事を書きましたか?

我が家は小学生の娘がいるので、毎年七夕には短冊に願い事を書いて飾っています。

短冊を飾る笹ですが、どうしても本物の笹がいいという娘。
今年はなかなか花屋さんに売っていなくて何軒か梯子して買ってきました。

コロナ禍で外出できない時は、マスキングテープで笹をマネてみたり。

さすがに不評だったのでもうマステで作ることはないと思います。笑

今年の私の願い事は

みんなが健康で笑顔に毎日過ごせますように。

自分だけが幸せでも、家族が幸せじゃ無かったらやっぱり悲しいし。
家族の周りの人も幸せじゃなかったら、やっぱり悲しいし。

歳を重ねるにつれて、健康があっての生活だとつくづく思うようになり。

なんだかんだ一周回って、この願い事に辿り着きます。

織姫と彦星が会えたらいいね〜
なんて言いながら、飾りは付けず娘と貪欲に願い事をしました。笑

我が家の七夕

オンラインサロン「パートナーシップ教室」
https://lounge.dmm.com/detail/6595/

オンラインサロン「ココロの教室」
https://lounge.dmm.com/detail/6614/

Madoyaca公式サイト
https://www.madoyaca.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?