見出し画像

全日本高等学校選抜ソフトテニス大会 byうさみ

サポートさせていただいているチームは3チーム(立命館守山・尽誠学園・岡山理大附)、定期的に講習会させていただいているチームは1チーム(新田)、

講習会させていただいたチームは3チーム(三重男子、福知山成美女子、富士見女子)出場し、結果は

男子
優勝 尽誠学園
ベスト8 三重
ベスト16 岡山理大附
ベスト32 立命館守山(選抜初勝利)
初戦敗退 新田

女子
ベスト8 福知山成美
初戦敗退 富士見

でした。
尽誠学園は3連覇。私も胴上げしていただきました笑

1・2日目は立命館守山に帯同しましたが、初戦は新田高校、2回戦は三重高校と自分が足を運んでいるチームと毎回対戦し、私個人としてはとても面白い試合ばかりでした。

3日目は尽誠学園へ。
応援に混ぜてもらい、優勝の瞬間を観ることができてとても嬉しかったです。

最近はソフトテニスばかりになってきていますが、4月からは他競技の依頼も増えているので、腕を磨いていきたいと思います。

高校生と日々接するのは本当に楽しいです。
もともとソフトテニスは観るのが好きで、教員時代も野球同様によく趣味で観に行っていたので、こうやって仕事でたくさん観ることができるのは嬉しいですね。

好きなことは自然と努力できるって本当だなぁと思います。

私が頑張ったわけではないですが、選手たちの頑張りの一助になれるように今後も精進します。

★メンタルに興味のある方はこちら↓★

オンラインサロン「パートナーシップ教室」
https://lounge.dmm.com/detail/6595/

オンラインサロン「ココロの教室」
https://lounge.dmm.com/detail/6614/

Madoyaca公式サイト
https://www.madoyaca.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?