見出し画像

生存に関わらない限り、本音は曲げない。

今朝、自分が嫌だ、と思った。
久しぶりの感情は、覚えている以上に嫌な気分だった。

心当たりならある。本音 vs 思考。
マインドのバトルモードが終わらない。

本音はやりたいと騒いでいるけれど、マインドは取り合わない。当たり前のように、現実的でないことばかり口走る本音に、うんざりしている。いい加減にして欲しい。付き合っていられない。
それが、思考の結論。

バトルを終わらせることは、難しくない。
理詰めでやりこめれば、本音は言い返せない。基本、おバカさんだから。
ただし、その禍根は蓄積され、圧縮され、手の施しようがない災と化して復讐を果たすだろう。それは、なんとしても避けたい。

結果、思考が歩み寄ることになる。
本音が諦めるまで、現実的な解決策を考え続ける。今のところは、それが最善。

生存に関わらない限り、本音は曲げない。
思考の役割は、出来うる限り支えて続け、ここまでやってもらったのだから、もう十分。
そう思ってもらえるまで尽くしきること。
本音はちやほやするに限る。

そもそも本気で夢想を実現させようとするから、疲れて果ててしまうのだ。
そこに本質はない。

本音が求めているのは、結果でもなければ、現実でもない。気分だ。
満たされたいだけ。大切な存在だと思わせて欲しい。かまって欲しいから、我儘を言って困らせる。

私の本音は、メンヘラな彼女なのだろうか?

否。本音を我儘とジャッジしているマインドこそが、実はサイコパスな彼氏なのである。
本音を洗脳し、面倒な現実を避け、労いもしない。合理こそ至高。

それ、逆ですよ。

命に関わらない限り、本音こそが、
Her Highness。

マインドは、本音の下僕であれ。
それが嫌なら、有能な執事に成り上がれ。
最上級のジゴロに育つのもありかも。 

そろそろ攻略しませんか?

ご主人さまは、継承位も肯定感も低いダメ王女。本音満足度(HS)を高め、手のひらで転がし、即位させ、世界を統治せよ。育成せよ。

存分にゲームを楽しみたまえ。

運気カレンダー
しっかり仕事し、たっぷり遊ぶ。
予定を確認する。
チャレンジ。新しい。出会い。イメチェン。

今日は、ゲーム感覚でよく遊ぶほど、運気が上がるそうです。
fumori 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?