見出し画像

2024/5/22

9時起床。朝ごはん無し。

英語学習をしようと思い『Duolingo』をはじめた。「継続は力なり」は本当なのだろうか。その検証をするためにも、毎日コツコツ続けていきたい。

今のところまだSTEP-1の「家族の話」。
I often go to the park with my grandma とかだ。

『虎に翼』を見て大号泣。お兄ちゃんの「俺にはわかる!」というお決まりのセリフが好きだった。花江の表情もまた、濾過しきれない複雑な感情の滲みがあらわれていた。

そして穂高先生の言葉。何度も世の中の壁を壊そうと、打ち破ろうともがいてきた穂高先生だからこそ言える、真理なのだろうけど、寅子には相当にショックだったろう。寅子の言葉を遮ることがない穂高先生だから、これまで信用が置けていたのに、「お腹のなかの赤ん坊が驚いてしまうよ」で寅子の言葉を遮ってしまったのは、信用が地に落ちたも同等なんじゃないか。

午後から出勤。もつ煮込み定食を食べる。でっかいどんぶりになみなみと盛られたもつ煮こみ。折り返しのあたりで鼻が敏感になり、気持ち悪くなってしまった。お腹がくるしい。

夜。色々とイレギュラーなことが立て続いてバタンキュ。

『ポーカー・フェイス』を1話分見て、25時半就寝。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?