見出し画像

2024/5/10

8時に起床。セブンのカレーチーズパンを食べる。

次の取材に向けてリサーチをしていて、「とりあえず手を動かす力」の大切さを思い知ったので、あらためて日記を書き続けようと決心した。

ここしばらく『しずかなインターネット』で書いていた。「書き心地」や「マインドフルネス」の点ではあちらに軍配が上がると思うが、あまり「アーカイブ」には向いていないように感じた。なのでまた戻ってきました。

会議が午後帯の設定だったので「これはスタバチャンス!」と思ったが、あれこれしているうちに11時になってしまった。今週は忙しくてスタバに行けていない。サードプレイスに行きたいよお。

21時半に退勤。数人で神保町「Bistro Aligot」へ。カウンター立ち飲みスタイル。名物『アリゴ』がうまかった。バケットにつけて食べるペースト状のジャガイモ。多分チーズが練られている。バケットはおかわり無料なので、正直これだけで2時間飲んでいられそうなくらいだった。

左上が『アリゴ』

帰宅して『アトランタ』のS4-8を見る。ウォルト・ディズニーではじめて黒人CEOになった人物のモキュメンタリー。ここまでやるのすごいな??ドナルド・グローヴァーは間違いなく、世界で最も優れたクリエイターの1人だ。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?