見出し画像

2024/5/21

8時半起床。ポン・デ・リングを食べる。

スタバチャレンジ成功。背すじを伸ばしてバチバチ作業する。

13時。カーニバルのランチBOXを購入。600円くらいで4種のおかずが選べるし、ボリュームもそこそこなので大好き。吉祥寺でテイクアウトといえばここは外せない。

午後。不動産屋で家の解約手続きをする。もう4年も住んでいたらしい。正方形でせまいけど、よく日があたるいい部屋だった。隣人の声が壁から全く漏れてこないのも良かったな。残り1ヶ月間は掃除をしながら満喫したい。

夜。のり弁と砂肝ポン酢を食べる。Netflixで『アンメット』を2話分視聴。

「朝起きたら昨日のことを覚えていない」設定は、いかにもドラマみたいだなと思うが、このドラマはそこに立ち返ることを忘れない。どんなに上手くいった日でも、ふざけた日でも、悲しかった日でも、寝たら忘れてしまうということ。

視聴者はあくまでそれを設定として知っているものの、「実際そうだったら」の気持ちをなぞることはなかなかしない。でもそこを「なぞる」ことで、感じられることがある、見えてくるものがある。このドラマはそこをおざなりにしないから好きだ。ギュッとしたら5分は泣いていたと思う。

U-NEXTで『ポーカー・フェイス』を1話分見て、25時就寝。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?