見出し画像

★ときめく宝塚の世界★観劇日記#1

宝塚観劇日記 ① 

中学生の時にときめきを経験して以来、不定期に夢の世界を追い続けているわたし。今まで何度も観劇してきたけれど、今回から、感想、というかその時のときめきをきちんと残そうと思います🖤(主観満載のレポートとなっております)

2021年9月 宙組公演 『シャーロック・ホームズ』『Delicieux!』

★宙組の推し キキちゃん(芹香斗亜さん)♡
素敵すぎです!ますます、パワーアップしていました★
あのヤンチャな演技!(『アーネストインラブ』のアルジャノンを思い出す!笑)
そしてショーのマリーアントワネット役では、可愛くて美しくてかっこよくてコミカル、そしてスタイル抜群なキキちゃん!もちろん男役のスーツでのダンスも伸びやかで素敵でした♡パリジャンのステッキを持ってのダンスも素敵だった!最後のデュエットダンスでは伸びやかな歌も披露。珍しく最後は、トップ2人と一緒に3人揃ってのダンスで潤花ちゃんのデビューにお祝いムードで盛り上がりました🥂
あ〜キキちゃん、悪役だけれどもキキちゃんのコミカルさが堪らず、今回の劇では圧倒的にキキちゃんの良さが出ていました☺️ショーでも色んな場面で登場していて、時期トップの威厳が現れていたように感じます!

そして、ヒロインデビューの潤花ちゃん、真風さんとお似合いでした!やっぱりまどかちゃんより大人っぽいイメージなので、劇全体に大人っぽい雰囲気が醸しだされました。ショーではまだ出番が少なめな感じがしました。歌声も真風さんとピッタリ。よく通る声で聞きやすかったよ!

娘役の注目😘天彩峰里ちゃん。かわいい💕ショーでも、遥波ららちゃんと共に、2番手娘役ちゃんの位置づけで、たくさん登場していました♡劇ではメアリー役、とても合っていたし、ほんとキュンキュンするかわいさ♡

今回、和希そらさんの声がとてもいいな、と思いました!身体は小さめだけど、声が良いので、警部役でも存在感があった。ショーでも桜木さんと一緒の場面が多かったけど、そらさんの歌声の方が目立っていた感じがしたよ。

今回、お席をいただいたので、注目していた研2の波輝瑛斗さん。
下級生の中でも特段目立ってたよ。背が高くて、遠目からでも存在感あり。活躍に注目だね!

さて、次は内容のお話。

【シャーロックホームズ】
真風さんのホームズ、かっこよかった♡原作ファンとしても、ホームズの見た目をかっこよくした感じで満足です!
物語も、宝塚らしく少しラブがあって最後はモフモフした💕どのお話が元になっているか、少し調べてみよう!
桜木さんのワトスン君も(平凡さが?)あってたと思う🤭
やっぱりベストオブベストはキキちゃんのモリアーティ🤣大好きだなーー

→今劇の作者、生田大和先生によると、この作品は1888年にロンドンで実際に起こった「切り裂きジャック事件」を題材にしてホームズの世界を演出した、オリジナル作品だそうです。たしかに、アイリーンもモリアーティも一緒に出てくる原作はなかったかなと思います。ヴィクトリア女王まで出てくるのですから、大物揃いで原作よりも派手なイメージでした!でもそこが宝塚の良さであり、エンディングも宝塚ならでは♡となっていて、観劇後にはやはりときめきが残るものとなっていました!これを期にもう一度原作を読み直そうかな。

【Delicieux!ー甘美なる巴里ー】
かわいいお菓子の世界に連れていかれました💕
パリの歌が散りばめられていて、世界観が良かったなぁ
マカロンちゃんのロケット、カンカンも楽しかった♡
今回は手拍子で乗るシーンが多くて、全体的に明るく元気な感じのショーだったよ!観たらハッピーになる感じ!
最後のデュエットでは、2番手のキキちゃんも一緒に新ヒロインを暖かくお出迎えのシーンがあって、感激でした!

最後に・・・

キキちゃんの更なるファンになった。潤花ちゃん、真風さんペアが素敵だった。峰里ちゃんが可愛かった♡
花組贔屓は依然変わりませんが、また宙組も応援します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?