見出し画像

冬の在宅ワークを乗り切るグッズ

こんにちは。
マドンナワークスの中の人、Tです。
私が住んでいる関東では、10月に入っても汗ばむ陽気が続きましたが
ここ数日、やっと秋らしい涼しさになってきました。

しかし、この心地良い気候はあっという間に終わり、厳しい寒さがやってきます。
エアコンを使っていても指先が冷えて手が上手く動かない、あったかくなりすぎて眠くなるなど、なかなか仕事にベストな環境を整えるのが難しい時期ですね。

今回は、そんな冬の在宅ワークを乗り切る便利グッズをご紹介します。


寒い中での仕事は辛い、、、

■ルームシューズ

ルームシューズと一言で言っても、素材や形は様々です。
寒さ対策には、足首までしっかりとカバー出来るブーツタイプがおすすめです。
室内用でもダウンを使ったブーツを出しているメーカーもあるので、環境に合わせて色々な素材を試してみるのもおすすめです。

ユニクロや無印良品など、お馴染みのお店でもリーズナブルな価格で販売されているのでチェックしてみてください。


デザイン性が高いものも沢山!

■カップウォーマー

マグウォーマーやホットコースターとも呼ばれるカップウォーマーは、温かい飲み物を保温してくれる便利なグッズです。
給電はUSBやコンセントが主流ですが、中には充電式のコードレスタイプもあります。
ご自宅でのデスクワークの場合は、マグカップの使用を想定して作られているコースター型が人気ですが、ペットボトルの使用が多い方にはホルダー型もおすすめです。
機能や価格も様々なので、ご自身の利用シーンに合わせて選べるのも魅力です。

朝晩の冷えが厳しい時間帯でも、常に温かい飲み物を飲めるのはとても有り難いですね。
性別を問わず使えるグッズなので、プレゼントにもピッタリです。

■着る毛布

その名のとおり、まるで毛布を着ているような温かさのルームウェアです。
ポンチョ型やコート型など、お好みに合わせて選べるバリエーションの豊富さも人気です。
体を締め付けずに着られるので、長時間着ていても負担になりません。
足元が特に冷えやすい方や、足首までしっかりと覆う丈の長いタイプがおすすめです。


着る毛布はそのまま寝られます^^

■(通年あっても良い!)フットレスト

番外編として、通年あっても良いくらいおすすめのグッズ、フットレストをご紹介します。
角度を自由に変えられるものや、場所を取らないコンパクトなものなど様々な種類が発売されています。
足が楽になるのはもちろんですが、正しい姿勢になるようサポートしてくるため、長時間同じ姿勢が続きやすい方にも最適です。


椅子選びも重要なポイントです。

いかがでしたか。
快適に仕事が出来る環境を整える事は、仕事の質を上げる事にも繋がります。
これからやってくる厳しい寒さに備えて、ぜひ便利グッズの導入を検討してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?