見出し画像

蜘蛛の糸


もしも、地獄に落ちて、蜘蛛の糸が降りてきたら、何も考えずに一心不乱に登らなきゃいけない。

でも、わたしは、心が腐ってるから、やはり下を見てしまい、叫んでしまうのだろう。

そして最初で最期チャンスは、うたかたの夢。


でもさ

天国に行けば幸せなのかな?


地獄で何が悪い    って歌があったな。


わたしのようなモノは、地獄でも楽しく?暮らせるんじゃないか



輪廻転生なんか信じちゃいない。

わたしの地獄と天国はこの世の話。

絶望の唄を書くわたしには、地獄が似合う


天国では、何もカケナイ。


絶望の淵から、発信せよ。


宇宙からのメッセージかな。


#芥川龍之介 『蜘蛛の糸』

#星野源 『地獄で何が悪い』

とにかく生きるために使います!死にたくなるなるまで、ぼちぼち生きるために。