見出し画像

毎日note2023/05/01 子供NGの店

写真は庭のジューンベリー。今年は実ができるの早そうや。

全然毎日書いてへんかったが、5月から仕切り直し。

このnote見てへん気しますが、こないだスーパーのライフであったはちけーさんに伝えたいのは、「あの冷凍ラーメン大したことなかったです」ということである。あれ〜、前鶏白湯のやつ食った時うまかったんけどなぁ。おかしい。舌腐ってきたかな、いよいよ。

本社の話したことのないリーガル系の同僚で「ゆりこふ」というあだ名の人がいて、今日仕事でちょっと絡みつつ、なんか最後に「ふ」つけるとロシアの人っぽいあだ名になるんなんやろと考えていた。で、15年前ぐらいの職場にいた「住友さん」って名前の人に「スミノフ」ってあだ名つけてたのをふと思い出す。住友さん元気かな。

表題の件、こないだ知人が子連れで居酒屋がやってるランチの店に行ったところ、「あ、うち喫煙可なんで子供はちょっと、、」と断られたそうな。他にお客も一人で、ほぼ食べ終わってたのと、彼女は急いでいたので、大丈夫ですと言って入れてもらい、その後お客さんが来ることもなく、平和に帰ったらしいが、憤慨するというよりは、そんな店あるんやなと驚いて話してくれたわけですが、

まー、そういう店もあってええんちゃう、とも思う。

飲食店は特に、子供メニューや、おもちゃがついてきたり、ドリンクバーが無料だったり、気遣い半端ねえ。子供が行ける店が多いにこしたことはあらへんけど、そういうややこしい店もあってええよねとオルタナ思考のおじさんは思うのでした。

何事も過剰は危険な気するよね。

自分が評価しているものが世間的に評価されないことより、自分が理解できないものが世間的に評価されることの方がダメージはでかい気するけど、どっちも、どうでもええよねと思う25時。明日は1時間早く寝よ。


Next Live

5/5@木屋町Dewey
元メンバーザッキーんとこの「ふつうのしあわせ」と、くそ世話になっている広島から「ウサギバニーボーイ」とのスリーマン

詳細はこちらから

6/23@KYOTO GROWLY
最高峰「downy」との2マン

チケット予約はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?