見出し画像

時々note2023/11/19 キツネの嫁入りワンマンへの道〜ゲストピアニストとトランペッター編〜

どっちかってと冬好きな私としては、ようやく冬来たか、遅かったなおい。と思っていたが、やっぱり寒いと、暖かい方がええと思うのが人のエゴでもあり心理でもありますよね。

今年の年末恒例ワンマンライブは、新たなトライ。昨年のつきあい長すぎて安定感半端ないの、バイオリニスト、イガキアッコさんはおやすみで、ピアノはお馴染み「バカがミタカッタ世界」よりピアニスト「フルイケナツキことナツキングさん」と、お初のトランペッター「佐々木諒くん」の二人に参加してもらうことになりました。

ナツキングさんは、ピアノで遠征時にはサポートしてくれたりの敏腕さん。つまり彼女がピアノの時はひさよさんが、アコーディオン、もしくは、グロッケンなどに移行した編成になります。

で、トランペッター佐々木くん、初顔合わせのスタジオでしたが、こちらの現場主義、ノリ主義にいい感じに乗っかってくれて、サックス北村さんとの掛け合いもイケイケでずいぶん既存楽曲が壮大かつ豪華なものになりそうです。

いやー、新しいエッセンスって大事ですよね。いい刺激。

アコギとエレキを持って行った私ですが、アコギのプリアンプ、yamaha ag-stompがご機嫌斜めなこともあり、エレキメインでしたが、この大人数だと、ラインの音よりアンプのがアレンジ際立つよねとしみじみ。はて、当日ライブでオペのカンさんと相談かなぁ。

ところで、スタジオの写真とか演奏動画を知人達はよくあげているが、あれどやって、かつどういうタイミングで撮ってるんかな。大体必死で3時間やってるうちに終わってしまい、大体、あとから、あーとっときゃよかったと思うわけで。謎や。

詳細以下。みなさまお待ちしておりますよえ。



次回キツネの嫁入りライブ

年末恒例ワンマンライブのお知らせ。12/16 17:00〜今年はやるぜよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?